仲間意識、共感力、家庭。

親しい友人や家族など、

自分が安心できる居場所、

価値観の似た人との関係を大切にする。

こころを開ける人を厳選するとよい。

 

 

月星座 蟹座のわたしに

めちゃくちゃしっくりくる。

 

 

今ね、

めちゃくちゃ豊かなの。

 

 

遠くに居ても、

なんでも話せる人がいて、

 

趣味のことなら親友。

 

仕事のことや内側のことは

電話するあの子。

 

 


 

 

 

そして京都にいるあの子。


 

 

ただ、それだけで豊かだ。

 

 

そして

いつも応援してくれてるみんながいる事も。

 

 

 

でもやっぱ、

今、バランスが取れてて、心地いいのは

さっき挙げた3人が居るから。

 

 

受け止めてくれる人が居る。

 

共感してくれる人が居る。

 

話に耳を傾けてもらえる。

 

 

 

 

少し前は、

たった一人に全部を求めてしまって、

なんだかもどかしくて

落ち着かなかったけど、

 

 

今ちょうどええ感じのバランス。

 

 

そして、

そんな心地いい関係の中でも、

気づきや共感できないこともいっぱいある。

 

 

勝手にわたしが感じてることだけど、

特にリブログした二人は、

 

深い話がちゃんとできるのと、

説明を省いても

ちゃんと伝わるから、

めっちゃ楽。

 

 

 

んでもって、

ちゃんと言ってくれるのもいい。

 

 

嘘がない。

(気がしてるだけで、嘘つかれてるかもしれんけど)

 

 

だから、本質を急に突かれる。

 

 

そして、勇気をもらう。

 

 

 

 

 

 

 

年齢関係なく、

対等に話ができる人がいること、

本当にありがたいなぁと思う。

 

 

だから、

今、自分の周りにそういう人が居ない人、

話を聞いて欲しい、

わかって欲しい、

意見が欲しいって人は、

 

まずは気になる人に話を聞いてもらったらいいと思う。

 

 

それが、わたしだったらすごく嬉しいけど、

 

わたしじゃなくても、

カウンセラー、占い師、セラピスト、、、、

 

ちゃんとプロに話を聞いてもらうって大切。

 

 

わたしも大学時代は毎月、占いに行って、話を聞いてもらってた。

 

 

本音が話せる場所がなかったから。

 

そして、自分の想いを話すうちに、

何を自分が感じてるのかに気づく。

 

 

あれは、占い師の先生に話をしに行ってたんじゃなくて、

自分自身に話をしに行ってた部分もあったんだと思う。

 

 

わたしは、

目の前に来てくれた人を見放さない。

 

ただし、自分に本気になってない人以外は。

 

 

滅多にいないけど、

たまーにいる。

 

 

前よりは良くなったとか、

前よりは緩んでるとか、

 

誤魔化しの自己肯定。

 

 

 

あとわかったフリ。

 

 

どっちもめんどくさい。

 

 

 

だから、

きちんと自分と向き合う覚悟の金額を、

メニューにつけました。

 

 

 

2018年10月9日より、

メニュー料金を改定させていただきました。

 

大幅な改定で、

いつも応援してくれてる皆さんに

寂しい思いをさせてしまったかもしれませんが、

 

カウンセラーとして活動し始めた時の

『クライアントの身近な存在でありたい』という

気持ちは今も変わりません。

 

 

わたしは真実であり、

皆さんが少しでも豊かになるように、

必要な言葉を伝え続けていきたいと思ってます。

 

そのために、

今回の改定は避けて通れないことでした。

 

 

そして、同時にものすごく悩んだ決断でした。

 

 

でも、

それくらい今まで接してきた皆さんが

どんどん輝いて、自由に豊かになっていってるのを見て、

 

 

子宮委員長はるちゃんの言葉を受け取り、

 

 

 

最後にこの人に背中蹴られて、

やっとやっと降参したくらい、粘ったのです(笑)

 

 

なんか、

うまく言葉にできないし、

 

そもそも料金改定したこと

ブログに書くつもりなかったのに、

 

なぜか今書いてる。。。

 

 

 

 

えっと、

何が言いたいかっていうと、

ちゃんと自分と向き合っていけば、

 

心地いい人間関係が築ける。

 

 

そのために、

自分は何を大事にしたいのか、

そんなことに気づく1つの方法として、

 

カウンセラーや、占い師、セラピスト、、、

っていうプロフェッショナルな人たちが存在してて、

 

お仕事として成り立っている。

 

 

んで、

失敗したらどうしよう〜

当たらなかったらどうしよう〜

がっかりしたらどうしよう〜〜

って悩むより、

 

 

失敗して、

当たらなくて、

がっかりするという経験をする方が、

1000倍豊かだからね。

 

 

だって、

自分の不快に触れてるんだもん。

 

 

不快はいつだって、

未来の快への第一歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには真面目な顔。

 

 

星加若菜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************

 

 

 

 

 

 

イベント出店で人気だったおみくじカードの郵送受付中ラブレターキラキラ

ベル11月8日までの限定販売。

 

 

おみくじカードは単品郵送はもちろんですが、

 

あなたの【使命】に関するメッセージ付き

 

 

より豊かな世界へ導いていく宇宙メッセージ付き

 

も用意しましたピンクハート

 

 

 

おみくじカードは数量限定なので、

この機会にどうぞ〜〜!!

 

 

 

単品おみくじでも

ぴったりなメッセージすぎて

 

わたしもビビりまくったくらいなので、

気になった人はお早めにOK

 

 

 

ベルおみくじカード郵送専用お申し込みフォーム

 

 

IMG_9630.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星加若菜のイベント&期間限定メニュー

 

◆神戸出張 個人セッション(10月28日&29日)

 

 

◆限定おみくじメッセージカード郵送(11月8日まで)

 

 

★あと1名様限り★

◆2019年を自分らしく生きるためのリーディングカルテ

 

 

 

ランニング募集中のメニュー&イベントは→こちらをチェック♪

 

※変更になる場合もあります。

 

 

 

 

 

 

 

    

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村

 

 

                 

 

 

 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター♡」
 
 
誕生日ケーキお誕生日メッセージ特典については→こちら

        image

 

http://line.me/ti/p/%40cud3609f

ID検索: @cud3609f