自分と相談しながら | 元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

2014年12月HMC【ベスト30賞(27位)】
2016年10月HMC【ベスト30賞(23位)】
2021年乳癌発症。漫画制作に限界を感じ、34歳で漫画家を諦めました。
これからは日常生活をゆるーく綴っていく予定です。お時間ある方は是非寄っていってください(^^♪

こんばんは〜(*´∀`)


絶賛夜勤中です!


今日から夜勤&休みが続いて、日勤が10日近く無いのです。


仕事忘れそう(笑)


今日は空床1つでほぼ満床です。ADL自立の患者さんが入ってくれて嬉しいばかり(^o^)(患者さんは嬉しくないと思うけど)  


この前2連休だったんですが、初日は午前中に起きてご飯食べたあとひたすら掃除しました。昼寝もせずに23時就寝。


2日目は8時起床。シャワー浴びてご飯食べて、銀行行って近所で買い物して、昼前からカラオケ行ってきました!!(⌒▽⌒)


散々歌い倒して20時前には帰宅したんですが、どえらい疲労感(笑)


や、ヤバい。明日早出なのに(;´Д`)


遊び過ぎて疲れるとか何事。


そのまま寝れば良いのに、You Tubeに捕まって結局就寝は23時(笑)


翌日は5時に起きたかったのにどうしても疲労感が拭えず、6時前まで寝てました。仕事は遅刻せずに行けましたよ〜。


その日はお風呂介助でして、午前中で既に瀕死だったんですが、部屋持ちが検温さえしてれば良いレベルに楽な部屋だったので定時で帰れました。


今まで寝たきりで過ごしていたので体力が無くなってますね。


昨日も23時に寝て、今日起きたのは11時でした。


1週間くらい溜めてた家計簿をつけて、睡眠時間の記録もしました。


そう、ここ1ヶ月ほど毎日手帳に起床時間・仮眠時間・就寝時間を記録してるんです。


就寝時間は殆ど23時で固定されてきました!時々夜更かししますが0時半には寝てます。


早出の前日は22時に寝たいんですけど、どうやっても23時が限界です〜(;´Д`)


布団に入れないし、入ったとしても寝れないし。


早出の前日は23時に寝ると6時間睡眠になるので、岸田的には足りないんですけど・・・。仕方がないかな〜。


あとは大体8時間以上寝れてるのでとりあえず大丈夫。日勤の日も7時間は寝れてるし。


仕事始めたばかりの頃は帰宅後も夜中の2時まで寝れなかったりしたので、それに比べたら健康的になりました(笑)


夜寝れるって素晴らしい♬


先月からカフェインの力に頼って休日も起きれるようになってきたし、このままゆっくり回復したら良いな〜。


ただ休日あまり頑張りすぎると仕事の日がしんどくなるので、そこは自分と相談しながらですね。


特に連休の時はどこかでダラダラしても良い日を作らないと体がもたない。


ぼちぼち頑張ります。


明日は夜勤明け、明後日から3連休です!!(*´∀`*)


給料日当日からお金使いすぎたので連休中は大人しくして過ごします。


でもラーメン食べたい(笑)


受診があるのでその帰りにでも・・・、いやでも・・・!


我慢我慢。