上向き? | 元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

2014年12月HMC【ベスト30賞(27位)】
2016年10月HMC【ベスト30賞(23位)】
2021年乳癌発症。漫画制作に限界を感じ、34歳で漫画家を諦めました。
これからは日常生活をゆるーく綴っていく予定です。お時間ある方は是非寄っていってください(^^♪

今日はお休みです!!

 

昨日は夜勤明けだったんですけど、もう・・・夜勤が怒涛!!でも日勤者も少ないのでお昼も地獄だったらしい(゚Д゚;)

 

患者さんが増える時期とスタッフが少なくなる時期が重なってる感じです。こんなに頑張ってるんだから臨時ボーナス欲しいよね~。

 

でも仕事終わったら、「ミスせずなんとか仕事が終わった・・・!」という謎の爽快感がありました(笑)

 

帰り道天気も良くてね(笑)

 

家帰ってご飯食べて、14時に布団に入って17時にスマホのアラームで起きて「3時間で起きれた!」と思って、次気が付いたら22時半でした。

 

・・・え???

 

 

0時まで布団の中でYouTube見て、0時から3時までご飯食べながらパソコンで色々見て、

 

3時就寝。

 

 

今日は11時起床!!!午前中に起きました!!

 

カーテン開けたら滅茶苦茶いい天気で。

 

ひっさしぶりに布団シーツを交換しました。

 

シーツ洗ってベランダの窓開けたら外がだいぶ暖かくなってました!(*‘∀‘)

 

暖房切って窓開けて快適です♪♪春ですね~。

 

せっかくの晴天ですが、シーツ干したら日差しが遮られて部屋の中が暗い(笑)

 

ご飯食べて家計簿もつけました。最近溜めずにちょいちょい書いてます。偉い。

 

眠気防止にドリップコーヒー1杯飲みました。私個人の感覚ですが、眠くなってから飲むより眠くなりそうな時間帯に先回りして飲んでおく方が効果がある気がします!

 

今まで使ってたマグカップがちょっと小さかったので、ダイソーで丁度いいサイズのマグカップを1個買い足しました。マグカップ1個しかなかったのでお茶もコーヒーも同じコップ使ってたんですけど、これからは2つ使い分けれます( *´艸`)

 

夏になったらマグカップじゃなくてグラスコップ?タンブラーコップ?みたいな涼しげなやつ使いたい( *´艸`)

 

去年の夏は暑い中往復1時間かけて通勤しているので、途中のドラッグストアでアイスやジュース(特に炭酸飲料)を毎日買ってて結構な出費でした。最初コンビニだったんですけどドラッグストアの方が安いのでシフトチェンジしました。

 

今年の夏はちょっとそこら辺を改善出来たらいいな~と思います。色々考え中。

 

あと扇風機が欲しいんですよ。

 

今使ってるやつは風量がどんどん弱くなって(;'∀')

 

音はデカいのにそよ風レベルの風しか来なくてね・・・。

 

去年は「クーラーが使える!!」ってなってエアコンだけで乗り切ったんですけど、暑いけどエアコンつけるほどでもない時とか、温度下げたいんじゃなくて風が欲しい時とか、夏は何かと扇風機が必要。

 

絶対今年は買います!

 

通販で買えばお手軽ですけど、弱小メーカーの商品は長持ちしないんですよね・・・。

 

実店舗で買おうかな~。自転車移動なんですけどどうやって持って帰ろうか。

 

 

春になったら春服も欲しくなるし。欲しい漫画もあるし。

 

 

今からコツコツそれ用のお金も貯めておこう~。

 

お金使うのは良いけど、身の丈に合った使い方をするということを忘れないようにしたい。

 

 

今週入ったあたりから過眠が落ち着いてきた気がします。まだ油断はできませんが。

 

やっぱり寒いのが駄目だったのかな~??

 

加えてここ半月ずーっと天気も悪かったし。雨も多かったしほぼほぼ曇り。

 

私が今頑張っているのは仕事と洗濯だけなんですけど、その洗濯もここ最近ままならなくてですね(;・∀・)

 

洗濯機回して、とっくに終わってるのにどうしても干すことが出来なくて(;´Д`)

 

何時間も放置して生乾きが嫌でもう1回洗濯機回すという。洗剤と水と電気代の無駄・・・。

 

でも今週入ってから少しづつ洗濯物干すことも出来るようになってきました。

 

 

 

このまま良い方向に向かえばいいな~と思います。

 

ではでは。