一昨日休みの日にコーヒーを1杯飲んだんですけど、夜になっても全く眠気が来ず(笑)

 

深夜1時に「流石に寝ないと(;'∀')」と思って布団に入り、YouTubeで初心ラジを聞きながら寝る。

 

謙杜くんの「エンディングでーす!」を聞いた記憶はあるので、多分寝たのは2時前くらい?

 

翌日は早出出勤だったので5時起床。シャワー浴びて準備して出勤。

 

満床なのに看護師2人・介護士2人の地獄勤務。圧倒的人手不足。

 

いつもより15分早く出勤して早めにできる準備はしておく。

 

朝は私と介護士1人しかいないので、朝の陰洗とオムツ交換が終わらない終わらない。

 

遅出の2人が30分前に出てきてくれて4人総がかりでオムツ交換にまわる。

 

日曜日なのに患者さんに荷物を持ってくるご家族が多発。感染予防のためご家族は病棟に上がってこれないので看護師が荷物を1階まで取りに行く(;´Д`)

 

 

遅出さんに申し送りをして兎にも角にも検温!!

 

経管栄養もインスリンも食事介助もいて、検温も間に合わなくてお昼時は全員でてんてこ舞。

 

お昼休憩30分削って電子カルテに記録を打ち込む!

 

その後またオムツ交換回って、褥瘡処置して、経管栄養・血糖・インスリン。

 

そんなこんなしてたら夜勤さんがやってきて申し送り。

 

記録の続きをして30分の残業で勤務終了しました。

 

 

家に帰ってご飯食べてのんびりしていたら急激に眠気が。ああ、今日3時間しか寝てないんじゃない(´;ω;`)

 

でも今日は職場からの宿題をしないといけないんだ・・・。職場で開催された講習参加しなかったから資料見てレポート出さないと・・・。実は1カ月放置してて、事務から「早よ提出しろ」って催促されたんだ(笑)

 

講習2つ分だから、全部で2時間くらいかかるかな~。でも眠い・・・。ちょっと寝てからやろう。

 

そう思って19時半就寝。

 

22時・0時・3時・5時・・・。アラームはなるけれど(;^ω^)

 

もう眠いしレポート面倒臭いし!「嫌だー、やりたくないー。」とゴネまくる。

 

そのうち「よく考えたらレポートに2時間もかからないでしょ。1時間半でいける」「いや、1時間でやろう。」と時間の見積もりが雑になる。

 

ああ、洗濯物も干さなくちゃ。

 

5時45分。流石に起きてやらないとヤバい!!と起床。

 

散々嫌がったレポートは・・・、15分で出来ました(・∀・)

 

15分で出来るレポートを1カ月も引っ張るな(笑)

 

今日は遅出出勤。入浴介助の日だったので看護師4人・介護士4人。

 

でも午前中面談2人・退院1人がいたため私は入浴介助には参加せずそっちに掛かりきりでした。

 

午後から速攻で検温回ってお昼休憩。オムツ交換は介護士さんに「介護が4人いるので看護師さんは他の事やってて良いですよ^^」と言っていただけたので全力で甘える。

 

午後はひたすら電カルに記録を打ち込みまくる。経管栄養も点滴も無いのでパソコンに全集中!

 

大量の書類を事務に提出。宿題も提出(笑)

 

夜勤さんに申し送りした頃には自分の仕事が終了!!

 

心置きなく遅出業務に集中でき、なんと定時で仕事終了!!!!!

 

なんなら早出さんや夜勤さんの仕事手伝ってましたよ。珍しい、いつも私が手伝ってもらう側なのに(笑)

 

定時上がりなんて久しぶりだー!!(ノД`)・゜・。

 

そんなわけで家でゆっくりしています。逆転男子で爆笑しました!なにわ男子のスキルがどんどん上がっている(笑)厨房のありすも面白い!今期ドラマはこれしか見てない。マルスは脱落しました。みっちーごめん~(;´Д`)

 

それからYouTubeの色々な動画に丈くんが出てるんですけどー!?中丸君の個人チャンネルにまで。

 

心が潤いますね~( *´艸`)

 

 

そして明日は夜勤入りです。また夜勤!!

 

それが終わったら2連休です。でも2日間ずっとゴロゴロはできなさそう・・・。

 

夜勤明けも定時で帰れるように頑張ります。

 

今日は早めに寝よう。3時間睡眠とレポートのため細切れ睡眠が続いて疲労が消えない。

 

ではでは、おやすみなさい~。