ド緊張 | 元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

2014年12月HMC【ベスト30賞(27位)】
2016年10月HMC【ベスト30賞(23位)】
2021年乳癌発症。漫画制作に限界を感じ、34歳で漫画家を諦めました。
これからは日常生活をゆるーく綴っていく予定です。お時間ある方は是非寄っていってください(^^♪

夜勤中です。


いつもは看護師2人で夜勤をやってるんですが、


あまりの人手不足で、


介護スタッフさんと夜勤やってますー(; ・`ω・´)


そう!この病棟にいる看護師は私だけ・・・。


怖!!!(;´Д`)


介護スタッフさんとの2人夜勤は人生初です!


実は先輩看護師さんは既にもうやっているので、そういうシステムもあるのは知ってました。


知ってましたけど。


私にはまだまだ関係ないと思ってたー!!(;´∀`)


ここに入職して1年も経ってないのに。


私とほぼ同時期に入職した看護師さんが3人居るんですが、その人達も介護さんとの2人夜勤が始まるらしい。


このままいくと日勤のリーダー業務もやることになりそうな(´-﹏-`;)


まあ現時点で日勤リーダー出来る人が師長と主任とベテランさんの3人だけなので、それはそれでヤバい気もする(;´∀`)


前の職場でリーダー業務やってましたが、リーダー業務が出来るようになると色々新しい視点が出来てくるので、仕事がやりやすくなるとは思います。


仕事って自分1人でサクサク進めるのが1番楽だと思うのは私だけ?


分からないことだったり未経験のことって、人に聞いたりチェックしてもらわなきゃいけないから気を使うし面倒くさい。時間もかかるし。


新しい仕事を覚えるのは憂鬱だし不安だけど、仕事を楽にするには知識と経験を積むしか無いのかなと思います。





さてさて、今夜は1人めっちゃ血圧が不安定な患者さんがいるので何事もなければ良いな〜。


と思ってたら、夜勤帯で患者さんが皆さんフィーバーしてしまって(笑)


歩けないのにベッド柵を外して動こうとする人が4人!危ないって〜。


柵外しなんて普通夜勤帯で1人いるかいないかです。しかも今までそんな事しない人ばかり。



更に夜勤帯でうちに転棟してくる患者さんはいるし。(遅出さんが取ってくれた)


夜勤帯での転棟なんて滅多にないじゃん!


何で寄りにも寄って今日(笑)


その人も危険行動が見られたので私の独断でセンサーマットを設置したんですけど、早速鳴ったわ(;´∀`)


お願いします、今晩だけは大人しくして( ;∀;)


お願いだから転ばないで( ;∀;)


怖いよ~(´;ω;`)


看護師15年やってますが、今まで夜勤は先輩看護師さんと組んでばっかりだったので、何かあれば相談出来てました。


この前初めて若手の看護師さんと組みましたが、頼もしい人なので問題無かったのです。



介護スタッフさんは看護師が頼めば色々やってくれるけど、患者さんに異常があった場合の判断は出来ないので私にかかってます。



も〜、早く朝になって欲しい。


患者さん全員分の検温と記録が多い!(笑)


しかも明日の早出勤務は介護さんだけらしい。早出看護師さんの顔を早く見たかったのに(´・ω・`)


師長さんが多分早めに来てくれるけど。


日勤への申し送りまで頑張ります。