春はいつ? | 元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

2014年12月HMC【ベスト30賞(27位)】
2016年10月HMC【ベスト30賞(23位)】
2021年乳癌発症。漫画制作に限界を感じ、34歳で漫画家を諦めました。
これからは日常生活をゆるーく綴っていく予定です。お時間ある方は是非寄っていってください(^^♪

3月ですって!


時の流れは早いです。


私は相変わらず仕事以外は死んだように寝ています。


この前また夜勤明けからの3連休がありました。

夜勤でドタバタして疲れてしまい、11時前に帰宅してご飯をレンチンしている間に座椅子に座ったら1時間動けず(笑)12時にご飯を食べても心がざわざわして直ぐに眠れず、結局17時に就寝。30時間以上起きてたことになりますね。その日はそのまま起きず。

連休初日はちょっと起きてのそのそしつつほぼ爆睡。

2日目は昼過ぎに起きて、なんかエンジンがかかって去年の家計簿を纏めました。夏から放置していたので仕上げるのに6時間かかりました(笑)寝たのは夜中の3時過ぎ。休日に9時間も起きてたのは久しぶりでした。

連休最終日は前日の頑張りが祟ったのか、何度アラームをかけても眠くて眠くて全然起き上がれず。15時前に「もう無理。起きれない」と諦めてアラームをオフ。18時半まで寝ました。その日はご飯も1食しか食べれず(眠すぎて食欲よりも睡眠を優先)。夜中の1時に再び就寝。


次の日は遅出勤務だったんですが、休みボケが酷くて全然効率良く動けず(笑)残業してしまいました〜。


しかも私仕事後は精神的な疲労はあっても身体的な疲労はあまり感じないタイプなんですけど、この連休明けは流石にバテました。


3月だというのに寒すぎて(雪降ったし)帰宅してからエアコンをつけて、今まで敷くだけで電源を入れたことがないホットカーペットをつけました!!


ホットカーペット+膝掛けは最強!


布団に入っても足先が冷えるので、1か月振りに電気あんかを投入。


粉タイプのミルクティーも無くなったので、今度はココアを買ってグビグビ飲んでます。


これの少し前から花粉症の症状が出てたんですけどね~。春なのか冬なのかハッキリして頂戴。


で、また夜勤中です。明日の朝まで働いたら明後日はお休みです。でも前やった乳癌治療後検査の結果を聞きに行かなきゃなんですよ(泣)エコーもやるのかな・・・。左腕の浮腫のことを相談しないと。


婦人科の検査を延期したまま放置してるし、皮膚科も再診の予約取らないといけないし、保健所にも手続きに行かなきゃいけないしでやることが溜まってます。


面倒臭い〜(´;ω;`)



この永遠に寝れるんじゃないかっていう状態はいつまで続くのかしら。かれこれ3ヶ月は続いてますけど。暖かくなってきたら落ち着くの?


春になったら今度は花粉症のピークでダウンしてそう。


漫画制作なんて夢のまた夢です。


「漫画描きたい〜!」っていう感情が全く無いですからね。


まあ仕方ないです。