どういうことなの | 元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

2014年12月HMC【ベスト30賞(27位)】
2016年10月HMC【ベスト30賞(23位)】
2021年乳癌発症。漫画制作に限界を感じ、34歳で漫画家を諦めました。
これからは日常生活をゆるーく綴っていく予定です。お時間ある方は是非寄っていってください(^^♪

3連休2日目です。

 

今朝は8:00に起床しました。

 

凄くないですか・・・?

 

 

睡眠日誌をコツコツつけて9日目。

 

毎日午前中に起きてる・・・。夜はちょっと遅いけど1:00までには寝てる。

 

睡眠時間は8~9時間(夜勤明けの夜は12時間くらい寝ちゃうけど)。

 

普通じゃん!睡眠外来要らないかな???

 

昨日も休みでしたけど、9:00起床で昼寝も全くせず0:00就寝でした。健康的。

 

あの過眠期間は何だったんだ!?あれかな、悪天候による気圧の変化と季節の変わり目のせいだったのかな~?

 

 

いや、過眠傾向は中学生のころからだし・・・。

 

「睡眠日誌をつけている」ということが無意識下でなんか作用しているのか・・・。

 

 

睡眠時間が短くなったかわりに食欲が凄いんですけど。

 

今までは寝てたから休日は1日2食食べるのが精一杯でした。2食すらいらない日もあり。

 

寝起きすぐにも食べられなかった。

 

なのに数日前からもうお腹が空いて空いて!(;´Д`)

 

寝起きすぐでも全然食べられる!なんなら4食食べる日もある。

 

今まで2食しか食べてこなかったのが4食。しかも夜中耐えられずコンビニ行ったりデリバリー頼むこともあり。

 

これはこれで家計が圧迫される(;´Д`)

 

久しぶりにコンビニやデリバリー頼んだら金額の高さに目玉飛び出そうになりました。あたしゃ大金持ちかー!!

 

というわけで、なるべく3食に留めて食費を意識しながら買い物します。早く家計簿再開しよう。

 

昨日は「連休初日だし思いっきりダラダラする!」と開き直っていたので何もしませんでした。

 

今日は気持ち切り替えて少し動こうかな。折角起きたんだから!

 

・過去の家計簿まとめる

・部屋の掃除進める

・皮膚科に行く

・かかりつけ病院に予約の電話をする

 

これをこなすのが目標です。

 

頑張るー。

 

ではでは!