上唇に違和感が。多分ヘルペス(;´Д`)

 

前記事の「体調大事」は盛大な前振りか!?(笑)

 

 

 

今日は夜勤明けです!帰宅後速攻でシャワー浴びて3時間ほど寝ました。3時間で起きれましたよ~。

 

明日から3連休です。

 

最近インテリア熱がふつふつと出てきていて、インテリアについてのサイトやAmazonで家具を見るのがめっちゃ楽しいです( *´艸`)

 

まあ、まだ買いませんけどね!

 

今の我が家は家具が殆どない状態です。

 

これはこれで結構快適・・・?(゚∀゚)

 

でもベッド欲しいな~。床座生活より机で生活したいし、作業机とご飯食べるテーブルは分けたいし。

 

おまけに今まで全然興味なかったソファも気になっておりまして。1人掛けでいいんですけど!!

 

でも我が家は6畳しかないのです(ノД`)・゜・。

 

あれもこれも置いたら私のための部屋ではなく家具のための部屋になってしまう(笑)

 

考えているのは「家具(家電)に1台2役担ってもらう」ということ。

 

・テレビが見れるパソコンにする

・ベッドにソファを兼任してもらう

・デスクにベッドのサイドテーブルを兼任してもらう

・デスクチェアにソファを兼任してもらう

・デスクにドレッサーを兼任してもらう

・服はタンスじゃなくて押し入れ収納で管理する

・デジタル作画環境を整えて本棚を小さくする

 

こんな感じ。

 

東京に住んでた時は何を血迷ったのか家具を黒で揃えて最後の方後悔したので、次回はナチュラルで揃えたいです。白で揃えても良いけど私がやると子供っぽい雰囲気になりそうなので止めておきます。

 

ナチュラル家具に何色足そうかな~。パステルカラーにして優しい雰囲気にしたい。癒しが欲しい(笑)

 

・グレー

・くすみピンク

・白

 

このあたりかな?

 

以前は本当に「機能性重視!」で女性らしさとは程遠い部屋だったので、次回はもっとデザインにもこだわりたい。

 

ベッドは目をつけているものがあるんですけど有名メーカーで私的に超高級!以前買ったマットレスは柔らかすぎて朝起きたら全身が怠くて仕方が無かったので、次回はちょっと固めにするつもりです。

 

脚付きマットレスになります。ハイタイプにして下を収納スペースにします。シーツの替えとか新品のタオルとか意外と片づけられなくて煩雑になりがち(;´Д`)

 

 

カーテンもどうしようか迷い中。

 

今のカーテンは物件に元々ついてた物をそのままつけています。サイズは合ってるから問題ないんですけど、デザインには満足してません。

 

柄ものか無地かで迷ってます。ベッドシーツを柄ものにしたのでカーテンは無地が良いかな~。

 

太陽光が優しいリネン生地にするか、がっつり遮光カーテンにするか。

 

ラグやカーペットは基本要らないと思っているんですけど(掃除が大変)、場合によっては小さいのを敷いても良いかな~。

 

そして何よりも家具の配置方法!!

 

・押し入れの前は何も置けない。

・ベランダの前にベッドを置けば部屋を広く使えるけどそれでいいのか?(ベランダは超狭いので人が出ることはできない。ギリギリ洗濯物が干せるだけ。)

・デスクをベッドのサイドテーブルとしても使うならデスクとベッドは隣に配置した方がいいけど?

・デスクと本棚は隣にしたい

 

こんな感じで悩んでます。

 

まあまずはとにかく「自分はこの部屋でどう過ごしたいのか」を決めるのが先ですね。

 

・パソコン・読書・ゲームでひたすらリラックス?

・デジタルorアナログで漫画描く?

・仕事の勉強や家計簿や手帳記入など書き物多め?

 

まだ自分の人生の方向性があやふやなので、そこをしっかり固めて部屋作りをしていきましょう。じゃないと近い将来後悔しかしない(笑)

 

 

こういう妄想してる時が1番楽しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ではでは~。