仕事道具 | 元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

2014年12月HMC【ベスト30賞(27位)】
2016年10月HMC【ベスト30賞(23位)】
2021年乳癌発症。漫画制作に限界を感じ、34歳で漫画家を諦めました。
これからは日常生活をゆるーく綴っていく予定です。お時間ある方は是非寄っていってください(^^♪

私の周りでコロナがヤバい・・・!(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)


職場でも感染者が増えてるし、友達なんて2回かかった子もいるし、母と弟もかかったらしいです。


私はというと、コロナワクチンは2回目で地獄を見たのでそれ以降は打ってません。


今まで周りで流行っても、何故か逃げ切って来たのですが(笑)


もうそろそろ年貢の納め時かも知れない(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)


怖いよ〜。


真夏と真冬はただでさえ体調崩しやすくなるのに。


完全防寒・保湿で乗り切ります!


コロナ&インフルエンザから逃げ切って春を迎えた時は褒めてください(笑)


そんな今は夜勤中なのですが、寒い!(え)


看護師の制服って基本半袖なんですよ。で、冬は個人でカーディガンを持ってくるんです。


岸田は冬のカーディガンの存在を忘れていました╮⁠(⁠^⁠▽⁠^⁠)⁠╭


いや、昔は持ってたんですけどサイズが合わなくなって、多分東京のマンションから引っ越す時に処分したんじゃないかな。


で、前職場にいた時は夏だったので必要無かったし、去年の冬はニートだったし。


カーディガン必要!!風邪引く!(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)


そんなわけでカーディガン注文しました。


日勤の時は動き回るから体が温まりますが、夜勤は夜中かなり寒いです。


私の個人的な希望なんですが、七分袖くらいのカーディガンって無いもんですかね?


オムツ交換の時とか、手を洗う時とか、カーディガンの袖を気にするのが嫌なんですよ。


オムツ交換の度に脱いだり着たりしちゃいますよね。


誰か作って(笑)



カーディガンと一緒に聴診器も注文しました!


今使ってるのは転職の時に慌ててアマゾンで買った安いのなんですけど(お金無かった)、やっぱりもう少しいい物が欲しいな~と思いまして。


今の聴診器も血圧測るだけなら問題ないんですけど、呼吸音や腸蠕動音とかを聞くとなるとちょっと不安です。


カーディガンも聴診器もちょっとお高めなのを買いました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


うちの制服はパンツタイプなのでカーディガンはロング丈にしました。ワンピースタイプだとショート丈も可愛いかと。


厚手の暖かい物にしました。本当に体調管理大事!


聴診器は看護師の間で「良い聴診器といえばコレ!」っていうメーカーにしました。


医師が使うめっちゃ高いシリーズもあるんですが、私が選んだのは看護師向けの物です。それでも高い・・・!(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)


聞こえ具合が楽しみです。


今使ってる聴診器も別に壊れてはいないので、予備で置いとこうかな~。


仕事で使う持ち物は色をなるべく統一させてます。何となくそっちのほうがテンション上がるというだけですが(笑)


メモ帳(ルーズリーフ式が便利)・聴診器・電卓(タイマー・点滴の滴下計算機能付き)・ナースウォッチはラズベリー、ボールペン・ハサミ・印鑑(断然キャップレス派)はピンクにしています。


最初はピンクを好んで買ってたんですけど、途中からラズベリーの可愛さに気付いてしまってシフトチェンジしました(笑)


まあ同じ赤系だし良いかな。


ペンライトは医療用じゃないのでシルバーです。


医療用のペンライトは可愛い色の物が沢山あるんですけど、ポケットに入れておくといつの間にかボタンが押されてライトが点いたままになって電池が無駄に消費されるというのがお約束(笑)


今持ってるのはボタンがフラットになっているので勝手に押されることがなくて重宝しています(⁠・⁠∀⁠・⁠)


患者さんの瞳孔を診るのにこれで良いのかが若干心配ですが(;´∀`)


まだその現場に当たったことがないので分からない。


夜間の巡視や口腔内の観察くらいなら今持っている物で充分です。


あと欲しいのは制服のポケットに入れるポーチ!


今持ってるのは白地なんですけど、半年使うと薄汚れてきました(笑)


あと可愛いデザインのポーチをいくつか見つけたので。


でもここ最近散財しているので、ちょっと我慢です(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)


新年度か夏ボーナスのタイミングで買おうかな〜。欲しい物がいっぱいだー。


ワークシート挟むバインダーも欲しい。今使ってるのは新人2年目の時に百均で買った物です。物持ち良すぎだわ(笑)


仕事道具が可愛いとやる気が出ますよね。


少しずつ揃えるのを楽しみに仕事頑張ります(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


ではでは~。