師走突入! | 元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

2014年12月HMC【ベスト30賞(27位)】
2016年10月HMC【ベスト30賞(23位)】
2021年乳癌発症。漫画制作に限界を感じ、34歳で漫画家を諦めました。
これからは日常生活をゆるーく綴っていく予定です。お時間ある方は是非寄っていってください(^^♪

12月ですってよ!!
 
今年もあと1カ月ですか~。やり残したこと・来年に向けての準備をしっかりやっていこうと思います。
 
で、今日は早出でした。受け持ち患者さんまさかの4人(゚∀゚)少ねーww
 
久しぶりに面談に付きました。定期的に付かないと仕事の流れを忘れてしまいますので(;^ω^)
 
なんか今日医師の機嫌が良くて終始穏やかな感じでした。どしたんってくらいピリついてる時もある(怖)
 
記録も15時くらいには書き終わって、あとはのんびりコール対応してました。センサーマットや頻コールの患者さんが何人か居るんですが、時間の余裕は心の余裕(笑)
 
今日の私は優しい看護師さんでした(*´з`)
 
定時15分前からやる事が無くなって地味に帰る準備をして、定時ピッタリに退勤しました(∩´∀`)∩
 
日勤の皆さんなんて病院に配達される新聞のチラシ見てましたよ(笑)
 
 
帰りにコンビニに寄って、
 

美味しいものを買って来ました~( *´艸`)
 
この紅茶が美味しすぎて毎日飲んでる気がする。因みに本物のキャラメルは苦手です(;・∀・)
 
寒くなってくると温かいものがいいですね。
 
 
 
11月入ったくらいから急激に肌が乾燥し始めて、色々対策していました。
 
最近「普段使うものをちょっと良いものに替える」のがマイブームです。
 
今まではスキンケアもめっちゃ安いやつを使ってたんですけど、私ももう若くはなく(苦笑)将来の為にすこーしだけお金を使うことにしました。
 
それから「敏感肌用」に拘りました!私は本当に肌が弱いので(´;ω;`)
 
それで画像のカルテHDを使うようになったんですけど、これメッチャ良いです!!(●´ω`●)
 
私ずっと顔がベトベトするから油性肌だと思ってたんですけど、皮膚科では「乾燥が酷い!」って毎回注意されてもうどうすればいいのかさっぱり分からなかったんです。
 
このシリーズを使うようになってから顔のベタつきが一切なくなりました!それでいてちゃんと潤ってます!!
 
多分次もリピートします。やっと自分に合うスキンケア用品が見つかりました!!(ノД`)・゜・。
 
因みにこれ洗顔フォームもあるんですけど、私が買いに行ったときちょうど売り切れになってまして(´;ω;`)
 
洗顔フォームだけ別のメーカーを使ってます。無くなったら同じシリーズで統一します。
 
全身に使える保湿乳液も買ったんですけど、私の乾燥が半端なさすぎて塗っても保湿が追いつかない(。-∀-)
 
もうちょっと小まめに塗ってみようかな・・・。
 
 
 
 
更に手の乾燥にはニベアを使ってます。
 
個人的に青缶よりこっちの方が好きです!!よく馴染む気がするのと塗った後にべたつかない気がする!
 
職場ではatrixのポンプタイプを使っています。
 
看護師って仕事中ありえないくらい手を洗うんですけど、その都度ハンドクリームつけるのに蓋の開け閉めしたくないんですよ。面倒くさくて(;^ω^)
 
なのでポンプタイプは超助かります。
 
ハンドクリームはもうそろそろどっちも無くなりそうなので買いに行かないとです。
 
 
 
 
 
そんでヘアケア!!
 
多分前に「髪が生えてきたらヘアケアに力を入れてみたい」的なことを言った気がします・・・?(曖昧)
 
『生コラーゲン』っていうなんかよく分からないワードに惹かれてYOLUシリーズを使い始めました。
 
これのおかげなのか縮毛矯正のおかげなのか特殊技術のヘアカットのおかげなのかもう理由は分からないんですけど、髪の毛が纏まってとってもいい感じです♬
 
今までシャンプー・コンディショナー・トリートメントを使ってきましたが、今はトリートメントを止めてヘアオイルを使ってます。理由はトリートメントの価格が高いから(笑)
 
でも生コラーゲンはヘアカラー・パーマで傷んだ髪用みたいなので、別のYOLUシリーズでも良いかなと思っています。そっち使ってみて良さそうならトリートメントも追加しようかな~( *´艸`)
 
 
来年ちょっとお金に余裕が出たらヘアカラーやってみたいんですよね。オシャレの為じゃないんですよ。
 
白髪が目立ってきちゃってて・・・!!!!!( ;∀;)
 
嫌だー!!
 
以前縮毛矯正かけた美容院がとっても素敵な所だったので、またそこにお願いしようかな~。お店の雰囲気・美容師さんの接客・技術全部良かった!愛媛でこんな良い美容院あるのね~(*´▽`*)
 
 
 
そんな冬の近況でした(笑)
 
 
明日・明後日は夜勤です!!それが終わったら3連休です!!!
 
あれ?先月も3連休なかった??(ありました)
 
しかも今月3連休が2回ある(゚∀゚)
 
病棟看護師が希望も出してないのに連休頂けるなんて。師長さんありがとう・・・!(´;ω;`)
 
夜勤明けからの3連休とか、アクティブな人なら海外旅行行きそう(笑)アジア圏なら行けますよね。
 
 
私は元気があったら家に引き籠って色々今まで溜めてきた雑用を片付けたいです。
 
前の3連休は過眠で潰れましたからね。
 
そんな訳で明日は12時までに起きれば良いので、今晩は0時就寝が目標です。「お前12時間寝るんかい」って感じですけど、2交代の夜勤はこれくらい寝ないと頑張れません(;´Д`)
 
26時間くらいぶっ通しで起きてることになるんで。
 
寝不足が原因でしょうもないミスとかしたくないですしね!
 
 
さて、晩御飯食べて何しましょうかね~。
 
最近YouTube熱が落ち着いてきたのか何なのか不明ですが、「パソコン以外の事をやろうかな」という意欲が出てきています。
 
今までは「やらなきゃ!」っていう気持ちばかりで行動が伴わず焦燥感だけが募っていたんですけど、今回はもうちょっとで動けそうな気がする!
 
ちょっとづつ自分のペースでやってみます(*‘∀‘)
 
ではでは~。