手帳〜2024〜 | 元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

2014年12月HMC【ベスト30賞(27位)】
2016年10月HMC【ベスト30賞(23位)】
2021年乳癌発症。漫画制作に限界を感じ、34歳で漫画家を諦めました。
これからは日常生活をゆるーく綴っていく予定です。お時間ある方は是非寄っていってください(^^♪

今日は夜勤明けです✨

 

仕事帰りのハイテンションでイオンに行ってきました〜♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)

 

 

来年の手帳と手帳カバー無事ゲットです!♡
 
売り場に行くと、コクヨの2024年限定柄がラスト1冊だったので速攻買いました(笑)
 
カバーの色は割と即決でピンクベージュ?にしました。
 
コクヨを再来年も使うかもってなった時に、多分また限定柄を買うと思うんですけど、ピンクベージュならどんな柄が来てもうまく馴染むかな〜と思いまして。
 
グリーンとかパープルとか全体的にパステルカラーでどれも可愛かったんですけどね。
 
コクヨは以前も使ってたので過去にも画像載せたかもしれませんが。
 
イヤーページあるの地味に助かります。
 
 
もう12月から使えるんだ!Σ(゚Д゚)
 
私的に月曜始まりは譲れない拘りです。おまけに土曜日は青・祝祭日と日曜日は赤で色分けされているのも嬉しい♬
 
残りは罫線ページです。シンプルイズベスト☆
 
今回買った手帳はマンスリーだけになっています。ウィークリーね・・・。私いまいち上手に活用できないんですよ(;^ω^)
 
A5サイズは持ち歩きが不安ではありますけどめっちゃ書きやすいです。
 
来年の目標をぼちぼち考えています。現時点ではざっくり言うと、睡眠状態を改善して出来ることを増やす。貯金する。推し活する。って感じかな。
 
 
 
手帳にカバー装着するとこんな感じ。このカバー購入の決め手になったのはカバーにペンケースがドッキングしているところ!
 
私も昔システム手帳にこんな感じてペンケース装着してましたけど、同じこと考える人がいるもんだな~(笑)
 
 
で、コクヨの手帳はインデックスついてないのでこのようなインデックスクリップを買ってみました。
 
ちょっと飛び出るだけだからカバーにも干渉しないしとってもいい感じです(*^▽^*)
 
持ってみた感想としては『軽い!』。
 
カバーも軽いし、手帳も普通のノートと重さ変わらないですからね。
 
とりあえず来年はこれを使ってみます。このカバーはノート2冊まで挟めるので、もしも手帳の罫線ページがが足りなくなったらA5サイズのノートを追加で挟もうと思います。足りなくなることなんてそうそう無いとは思いますがね。
 
 
 
 
【番外編】
来年の家計簿も買いました!!
 
ここ2年くらいはキティちゃんの家計簿が使いやすくて買ってたんですが、今回更に良さげなスヌーピーを見つけたので浮気しました(笑)
 
でも、家計簿全然書けてない。8月から書いてない(お前)。ちゃんと書くつもりでレシートは捨てずに置いてるので時間とやる気を見つけて年内に纏めようと思います。因みに以前3カ月分を一気にやったことがあるんですけど4時間近くかかりました(;´Д`)
 
家計簿書いてると自分のお金の使い方が明確に理解できて良いです。「この項目にこんなに使ってるつもりなかったのにな」と吃驚します。
 
それにしても毎回家計簿の数字と実際の残金が合わないのなんで(笑)
 
 
 
ではでは!!