今日はお休みです。

 

朝9時に目を覚まして、布団の中で2時間スマホ見て、11時から起きてゴソゴソしていました。

 

今日は眠くない!!(゚∀゚)

 

TVerでマイハルと逆転男子見て、ちまちま部屋の掃除しながらモニタリング見てました。

 

部屋が汚すぎて全然掃除が進まないんですけど・・・!!(´;ω;`)

 

 

あ、その合間に近所の病院の睡眠外来に予約の電話をしてみたんですけど、「新規の予約は取ってないんです」と言われてしまいました~(;´Д`)

 

でもニュアンス的に『他院の紹介状が無いんなら』って感じだったんので、私のかかりつけの病院からそこの睡眠外来に紹介していただけないか聞いてみようと思います。

 

かかりつけ病院にも実は睡眠外来はあるんですけど、ここも他院からの紹介が無いと受診できないのですよ(;一_一)

 

しかもかかりつけの病院はちょっと遠いので、お目当ての病院に紹介していただけると何かと便利で良いのですが。

 

どうしても駄目ならかかりつけの睡眠外来でもいい・・・。

 

とにかく検査をして貰って、私の睡眠に異常があるのかないのかを客観的に分析してほしい。

 

「睡眠リズムを整えるには本人が努力するしかない」というフレーズはもう聞き飽きました。

 

異常がないならないで安心だし、異常があるなら早急に治療してほしいし。

 

次かかりつけ病院に行くのは12月末です。そっから予約を取ったとして多分受診出来るのは年明けかなと思います。

 

それまでに睡眠記録でもつけてようかな。

 

今日みたいな休日がずっと過ごせれば睡眠外来なんて行かなくてもいいんですけどね!

 

そして色々買い物もしないといけないんですけど、思いのほか大金になってしまって「本当に必要な物なのか??」と自問自答してなかなか購入ボタンが押せません。Amazonのブラックフライデーを利用して買いたいので早くポチっとしなければ(;´Д`)

 

前回迷いまくってた座椅子も買っちゃおうかなと思っています。というのも、デスク&椅子を買うのは早くて再来年なんですけど、座椅子の寿命って2・3年らしいのです。

 

じゃあ今買えばちょうど買い替え時期と被るじゃん!

 

その代わり、以前購入を考えていた高級な座椅子ではなく、もうちょっとリーズナブルな座椅子にしようと思います。

 

因みに座椅子って色々な種類がありますけど、ひじ掛け付きの座椅子はマジで勧めません!!座椅子の座面を跨って通ろうとすると高確率でひじ掛けに足引っ掛けるんです(ノД`)・゜・。

 

なんなら1回転んだからね!!危ないって!!

 

あと重いです。掃除の時座椅子移動させるんですけど片手では無理でした。あれ買うぐらいならソファー買った方がいいかと。

 

というわけでめっちゃシンプルな、そこそこ可愛い座椅子にしようと思います。

 

今日勢いつけてポチしようかな。

 

掃除機は気になる商品を見つけたんですけど、とりあえず今一度冷静になって考えまして(笑)

 

今持ってる掃除機も購入してからまだ2年くらい?だし、そんな勿体ないことしなくても良いかな~と思い直しました。

 

とにかく綺麗な部屋で新年を迎えたいですね。今の汚部屋は嫌です(笑)

 

ではでは!!