寒い | 元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

2014年12月HMC【ベスト30賞(27位)】
2016年10月HMC【ベスト30賞(23位)】
2021年乳癌発症。漫画制作に限界を感じ、34歳で漫画家を諦めました。
これからは日常生活をゆるーく綴っていく予定です。お時間ある方は是非寄っていってください(^^♪

気温が微妙過ぎて体調崩しそう~。

 

基本は寒いんですけど、お風呂上りはまだ暑いんで半袖着て、暫くしたらパーカー羽織ってます。

 

職場へは自転車で行ってるんですけど、家出た時は涼しいんですけど職場行くころには軽く汗ばんでます。

 

風邪を・・・!とにかく風邪をひかないように気をつけます・・・!!!

 

職場ではインフルエンザの職員がちらほら出てきておりまして。怖いって~(;´Д`)

 

そしてインフルエンザワクチンの接種も始まっています。私も早く打たなくちゃな~。

 

この前電車乗った時に思ったんですけど、ちょいちょいマスクしてない人がいる!!(゚д゚)!

 

特に高校生!!大人はまだしてる。

 

もうマスク無し生活出来ないな~私(笑)

 

看護師になってからマスク無しで仕事ができなくなったんですけど、プライベートもそんな感じ。

 

 

 

実は昨日一昨日2連休でして。病院に行ったあと銀行でお金下ろして気が大きくなってしまって、

 

カラオケ行ってきました!!!

 

11時半~20時まで、フリータイムで永遠に歌い続けました(笑)

 

今日起きたら声がガラガラになってました(笑)

 

職場でいろんな人に話しかけるんですけど、高確率で「え?」って聞き返されるというwww

 

でも楽しかったですよ!アニソンとなつ歌ばっかり歌ってました。最近の歌ってカッコいいんですけど、歌唱力が必要な楽曲ばかりな気がして・・・。上手く歌えません(;´∀`)

 

部屋の片付けをしたいんですけど、全く全然少しも進みません(´;ω;`)

 

今のアパートに越してきてもう半年経ったんですけどね。まだ段ボールが崩せてないっていうね。

 

段ボール崩せてないし、収納スペースガラ空きなんで何とかしたいんですけどね。

 

家に帰ると全く体が動かなくなるんですけどこれは何で・・・?

 

パソコンの前で延々YouTube見てるか布団の中でうだうだするか。

 

ブログ書くのすら億劫になってしまって3カ月くらい書いてなかったわけですけど。

 

これはいかんですね。

 

まずはちょっとづつ部屋の片付けからやっていこうかな。

 

時間はね、あるんですよ!

 

「仕事で時間が圧迫されてプライベートが無い!」なんてことはないのです。

 

今日だって早出出勤だったんですけど、17時20分くらいには家に帰ってましたからね(早)

 

仕事中は眠くならないのにな~。仕事中と家との落差に自分でついていけない。

 

欲しいものもどんどん出てきてヤバい~。

 

本当に必要な物なのかよくよく考えながら購入を決めようと思います。

 

来年の手帳はコクヨキャンパスダイアリーと罫線ノートを2冊手帳カバーに挟んで使おうかなと考えています。A5サイズにするかB6サイズにするか悩んでいます。来月のお給料出るまで悩もうかな。

 

押し入れに入れる衣装ケースも買いたいし、座椅子も欲しいし、冬用布団や枕やシーツも欲しいし。

 

でも貯金もしたいし。

 

地道に頑張ります。

 

あ!うちのアパートにWi-Fiがやってきました!!

 

今までもネット契約はしてたんですけど、Wi-FiじゃなくてLANケーブルで繋いでたんです。

 

ですからパソコン見る分なら問題ないんですけど、スマホでネット見る場合は使いすぎると月末に速度制限がががが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

夜勤の時は勤務時間の半分はスマホ見てるんで(働け)、家ではあんまりスマホ使わないように気を付けてたんです。

 

そのゴタゴタが解消されました~(∩´∀`)∩

 

しかもネット代は大家さん持ちですってよ!どうやら他の入居者さんからもWi-Fiの希望があったらしい(笑)

 

ですよねー。今の時代ネットを自由に使えないってなかなか不便ですよ。

 

 

そんな感じで快適な引きこもりライフを送っています。

 

本当は9月?10月?に友達と県外に日帰り旅行に行くつもりだったんですけど、コロナの蔓延がえぐ過ぎて「今回はやめとこうか」ってなりました。お、落ちついたら行きたいな~。

 

 

さて、今日から5連勤です!3日勤→夜勤です。死ぬ!!!

 

でもその後3連休なんですよ。夜勤明け+連休ってなんか贅沢と言うか得した気分がして好きです( *´艸`)

 

頑張るぞー!!

 

職場では少しづつ年末年始の勤務希望を募り始めています。

 

え、年末年始って手当出る・・・?出ない?

 

出るんならがっつり働いても構わないんですけど、出ないならちょっとは休みたい(笑)

 

常勤だからあんまり我儘言えないかな~。今年は新人なので上司の指示に大人しく従おうと思います。

 

ではではこの辺で。おやすみなさい~。