2016 | 院長のブログ

院長のブログ

万年橋たかやまクリニック院長のボクです。
ボクの日々の出来事を紹介します。

{D885A231-0AED-44DE-BD6A-19241FBA3435}

今年もまもなく終わります。淡白に考えれば365日が終わるポイントだけのことですが、個人的には結構たいへんな年でした。
実は、クリニックに来られる患者さんの増加に伴って精神力と体力を鍛えるために自転車トレーニングを始めました。毎週、12キロ負荷をかけて走ってました。
{56126AA8-F6AF-4674-9FEE-91F7BBD88644}

多摩湖には素晴らしい自転車道があります。しかし、山の上になると舗装が痛んでいます。途中に大きな穴があり、そこで転倒し、血だらけになり、救急車で運ばれました。大けがではありますが、骨折はなく、なんとか休診することなく済みました。頭にケガがなかつたことは自分でも奇跡的かと思います。ただし、口の中が切れてるので1週間は固形物は食べられず、ストローで水分を摂っていました。転んだ時、自分の手足が動くこと、意識があることを確認しました。職業病かもね⁉️ちなみにビールをストローで呑むとあとから傷が腫れて痛かったです。みなさん、ケガしてる時はアルコールは避けましょう❗️
{40E68F9A-5684-451A-B095-86D6EC117A68}

ぼくがころんだ穴は、いまではきれいに舗装がされていました。白線が舗装されたところだけないでしよ?それだけ大きな穴でした。確認することを理由にまた自転車トレーニングしてるぼくですが。
あと、携帯を失くしました。幸いに無傷で戻ってきました。そして今月は、財布を失くしました。戻ってきません。カードやら保険証も一緒です。

いろいろでちよつと落ち込みましたが、ぼくは生きてますし、クリニックに来て下さる方の命を守る義務がぼくにはあります。いろんなことに気持ちは倒されて打ちのめされてもぼくは立ち上がります。自分が自分であるために。

来年もよろしくお願いします。🙇
{3BD1680D-F6E6-4018-9878-980AB45973AE}