お勉強 | 院長のブログ

院長のブログ

万年橋たかやまクリニック院長のボクです。
ボクの日々の出来事を紹介します。

{0ED1EDC1-023D-44B6-826C-1E1D5823D27E}

先日の日曜日、難病の方の指定医申請するためにお勉強に行ってきました。うん10年ぶりの大学の雰囲気、。いいねぇ
{57168B11-0480-4E5E-9C03-37EE3345623F}

立派な校舎です。
{6A7133BD-6920-4FAF-A161-13354B28B5B9}

3時間半みつちりとお勉強してきました。参加者は多摩地域の町医者軍団。おじさんかお爺さんがほとんど
講義を聴くってこんなに辛かったっけ?
最後に東京都保険局の方から難病指定医の申請方法を聞いてビックリびっくり
せっかく講義に出て申請しようと思ったのに、せっかく海をあきらめて講義に出たのに、ぼくはすでに難病指定医の資格を持っていました大泣きうさぎ
つまり、ぼくが持っている専門医の資格があれば、講義は免除されたのでしたグラサンしかも、該当する専門医資格を2つも持っているとは、、とほほ
前もって調べなかったぼくがアホでした、チャン、チャン

けど、これで難病の方の診療費用やお薬代が補助できるようになるんだからんだからまあ、いいよねカナヘイハート