美味しいランチと廃墟探訪(=^・^=) | CB1100でのんびりツーリング

CB1100でのんびりツーリング

ツーリング中心の内容です。

大観峰によく出没します。。。

2019年5月4日(土)

 

昨日まではソロツーリングで楽しんだので

 

今日は家族サービスの日。照れ

 

先日映画祭で観てきた”かぞくいろ”の

 

舞台探訪に行ってみました。

 

場所は阿久根市。

 

阿久根駅。綺麗な建物です。

 

かぞくいろのコーナー。

 

晶(有村架純さん)の内燃車運転免許。チュー

 

誰もいないのんびりした駅なので

 

まったり過ごすには最高ですよ。

 

次に向かったのは、イワシビル

 

土、日、祝日にランチをやっているのです。

 

お洒落ですね。

 

お水も可愛い入れ物で出てきます。

 

梅生姜醤油のポークソテーを注文。

 

前菜?いわしの丸干し。

 

小鉢も全部超美味しい。びっくり

料理のレベルすごく高いです。

 

たい焼きもここで食べるのをおススメ。

塩クリームにたい焼きを付けて食べると

通常の3倍美味しくなります。

 

ドリンクはみかんジュース。

濃い~。チュー超美味しい。

 

大満足のランチでした。

 

 

 

 

次は伊佐市の曽木の滝へ。

 

曽木発電所遺構へ行ってみたかったので、

 

ちょっと行ってみました。

 

今の時期に建物がダムの中から現れるので。おねがい

 

曽木の滝到着。迫力があるね。

 

ここから車で5分ほどの所に、

 

曽木発電所遺構展望所があります。

 

ジャ~ン。まさに絵画みたい。ラブ

美しい建造物です。

 

建物の上にも草が生えているね。

 

ここの水の流れ風情があります。

 

ここ最近で一番感動した建造物でした。

今度は遺構ツアーで中に入ってみたいものです。

7月に申し込みがあるので、申し込む予定。

 

今日はこんな感じでした。てへぺろ