お食事会。(=^・^=) | CB1100でのんびりツーリング

CB1100でのんびりツーリング

ツーリング中心の内容です。

大観峰によく出没します。。。

2019年5月25日(土)

 

今日は、Yusukeくんの結婚おめでとうの

 

お食事会。チュー

 

披露宴は8月に行うので、

 

その前に気を遣わないでいいメンバーで

 

集まってみました。

 

お店はココ下矢印

私のお気に入りのお店です。照れ

 

 

付け出しは南蛮漬け

 

乾杯後に、tarouさんによる

絆~Lelien~名物の自撮り。爆  笑

これがないと呑み会はスタートしません。

 

 

サラダを取り分け

 

本日のお刺身は、ヒラメです。爆  笑

超大きい。食べ応えありますね。

新鮮なのでまだ生きています。

右下のちょっとした刺身の塊はエンガワです。

 

超絶美味しかったです。

 

あとでこのヒラメの残った部分で

 

お吸い物にしてもらえます。ウインク

 

次にからあげ。

これも一個一個大きくて美味しい。

しっとりしていて食べやすいです。おねがい

 

 

 

それではメインのしゃぶしゃぶです。

 

Yusuke夫婦に持ってもらいましょう。

黒豚しゃぶしゃぶビックリするくらい美味い。

 

 

では、いただきます。

超美味しい。幸せです。ラブ

 

量も多いので大満足です。

 

あとレタスのしゃぶしゃぶも出来ます。

これが私の一押し。

シークワーサーポン酢にしゃぶしゃぶした

レタスを付けて食べると最高です。ラブ

 

超美味しかった~。

 

あとはおにぎりとお味噌汁。

 

おにぎりも最高に美味しいです。

 

美味しすぎて写真撮るの忘れてました。

 

刺身のヒラメの余った部分で出汁を取った

お味噌汁。う~ん落ち着くね~。美味い。照れ

 

最後にデザートのアイス。

 

口の中がサッパリしご馳走様でした。

 

 

今回も最高のお料理をいただけました。

 

ここのお店、人気店なので予約をしないと

 

入れない可能性があるので、行かれる際は

 

お電話またはネットで予約してから行ってね。ウインク

 

 

 

お会計の時に、来週会社の呑み会があるので

 

予約を入れました。チュー

 

呑み会の日、座敷が空いていたので

 

今度は座敷ね。テーブル席は満席でした。びっくり

 

 

 

 

とても楽しいお食事会でした。

 

8月のYusuke夫妻の披露宴での

 

Yusukeくん夫妻の晴れ姿を楽しみにしとくかな。照れ

 

 

 

 

2019年5月26日(日)

 

今日はCB1100の車検を受けるために

 

ホンダドリーム熊本へバイクを預けに行きました。ウインク

 

バッテリーの調子、絶好調なのですが

 

念の為、朝から新品に交換。チュー

 

前回から使用しているスーパーナット。

この製品最高に良いですよ。爆  笑

2年以上使用していますが、全く劣化しません。

 

私のバイクに乗る頻度が月に1回くらい。

 

純正のYUASAのバッテリーだと2年で

 

100%の充電が出来なくなります。(※今までの経験上)

 

しかし、このバッテリー2年経っても最初の状態から

 

全く変わっていない感じです。おねがい

 

値段も純正のバッテリーの約1/3以下で購入できます。

 

今回も4000円で購入。

 

ポイントも付くので実際3500円くらいかな。

 

朝の涼しいうちに交換作業をっと。

 

交換完了。

 

それではホンダドリーム熊本へ行ってきます。

 

ついでにタイヤも交換しよっと。てへぺろ