GWソロツーリング(=^・^=) | CB1100でのんびりツーリング

CB1100でのんびりツーリング

ツーリング中心の内容です。

大観峰によく出没します。。。

GW10連休。

 

せっかくの休みなので泊りツーリングへ。照れ

 

しかし、10連休中の観光地のホテルって

 

宿泊代が半端なく高い。通常の3倍~4倍。びっくり

 

なので猫団子メンバーを誘うのも申し訳ないので

 

1人でのんびり行ってきました。

 

 

1日目。

 

まずは、くじゅう花公園からスタート。

 

 

ネモフィラは7部咲き。

 

リビングストーンデージは満開。

 

天気も良く、最高でした。おねがい

 

綺麗な花に癒された後は、近くの快走路へ。

 

久住滑走場。グライダーを飛ばす場所。

 

この日、グライダーを飛ばしていたので、

 

途中の滑走場にバイクを駐車出来ず。えー

 

グライダーが飛んでいくのを見てました。

 

飛んだ後は、走ることが出来ます。ウインク

 

 

※写真はネットから。

 

グライダーの写真は撮影出来ましたよ。

 

あとは車の少ない道を考え、綺麗な場所を

 

探しながら豊後高田市方面へ。

 

恋叶ロードを通り、粟島公園へ。

 

粟嶋神社。いい所ですよ。爆  笑

 

ここでまったりし、夕陽を真玉海岸で見ようと

 

思ったのですが、真玉海岸は潮干狩りで

 

すごいことに。びっくり

 

あきらめてホテルに行こっと。

 

1日目終了。

 

凄く疲れていたので爆睡。。。。

 

翌日、予定時間に起きれず。チュー

 

 

 

2日目。

 

姫島へ行く予定でしたが、昨日の爆睡で寝坊。

 

とりあえず姫島方面へ行ってみようかな。

 

朝の真玉海岸。綺麗に撮影出来ました。

 

姫島フェリー到着しましたが、やはり時間的に

渡ることは無理そう。また次回行こっと。てへぺろ

 

ということで、近くをブラブラと。

 

あと、姫島のひじきとタコと車エビをゲットしに

 

いかないとね。ウインク

 

道の駅くにみへ行ってみよう。

 

その前に、近くの神社でパシャッ!

ここ雰囲気のいい神社でした。

 

道の駅くにみ到着。姫島が目の前に。あせるあせる

 

はい、予定のものゲット。爆  笑

 

11時にレストランがOPENするので

 

待っておこうかと思ったのですが、

 

約1時間待つのも勿体ないので

 

大分方面へ出発。

 

国東→杵築→日出→別府→大分→久住と

 

走って行きました。

 

久住のまんじゅうハウスで小休憩。

ここは私が大分大学に通っていた時に

よくツーリング途中にまんじゅうを買いに

来ていたお店。照れ

超美味しいのです。

 

8個購入。うれしいな。チュー

 

あとはやまなみハイウェイ~ミルクロードを

 

通って家路に着きました。

 

ああ~、楽しい2日間でした。照れ

 

総走行距離:約535km