クリスマスイブの過ごし方( *´艸`) | CB1100でのんびりツーリング

CB1100でのんびりツーリング

ツーリング中心の内容です。

大観峰によく出没します。。。

2018年12月24日(月)祝日

 

今日はクリスマスイブですが、

 

快晴で暖かい。

 

クリスマスって感じではないね。グラサン

 

 

なので適当にお出かけします。

 

今年の大河ドラマの西郷どんに

 

結構はまったので、舞台の田原坂へ。口笛

 

でもここって心霊スポットなのよね~。あせるあせる

 

 

まあ久しぶりに行ってみるか。

 

天気も良く観光日和。爆  笑

 

弾痕の家(復元)

 

くまもとは日赤発祥の地。ウインク

 

田原坂西南戦争資料館。

西南戦争を勉強してきます。ニヤリ

 

 

 

入場料の300円を払って、

 

アプローチ室→

 

体感展示室→

 

検証展示室→

 

継承展示室の順に進みます。

 

体感展示室での西南戦争の映像は

 

大砲の着弾音や振動で迫力がありました。

 

なかなか勉強になる資料館です。おねがい

 

くまモンもいるよ。くまもん1くまもん2

 

景色も綺麗ですよね。

ここで戦争していたなんて。。。あせるあせる

 

田原坂の美少年像。

 

猫もいるよ。

呼んだら来ました。猫

 

田原坂公園を満喫しました。

 

 

でも今日は最高の天気だな~。

 

こんな日はバイクに乗らないとね。

 

帰ろっと。

 

 

どこに行こっかな。

 

ヨシ!俵山走ってこよっと。グラサン

 

家から約30分で俵山。

 

俵山の途中。バイク

 

 

 

展望所到着。

誰もいない。てへぺろ

バイクも少ないな。

今日が今年の走り納めに

なりそうですね。ウインク

 

 

日も沈んできて寒くなりそうなので

 

帰ろっと。口笛

 

走行距離:約50km

 

プチツーでした。

 

 

 

帰ったらクリスマスケーキでも

 

食べようかな。照れ

 

 

 

 

プチツー動画。黒猫