ま~ぼ~。( *´艸`) | CB1100でのんびりツーリング

CB1100でのんびりツーリング

ツーリング中心の内容です。

大観峰によく出没します。。。

今日は第3日曜日。

 

古狸さんツーリングなのですが、

 

天気が雨。えー

 

ツーリングは中止になりました。

 

しか~し、

 

予定していた昼食のまぁぼや

 

麻婆豆腐がどうしても食べたい。ニヤリ

 

ヨシ‼車で行こっと

 

 

阿蘇へKeishirouさんを迎えに行って

 

朝8時に出発。

 

南小国、日田を通ってうきは市へ。

 

予定より早く着いたので、

 

道の駅うきはでまったりタイム。口笛

 

 

AM10:30、待ち合わせをしていた

 

鋼のCHASERさん、セクブルさん、

 

sougoさん、みゆきさんと合流。爆  笑

 

早速、お店の前に並びました。

 

並んだはいいが、寒~い!あせる

 

 

 

約30分待って、OPEN。

 

余裕で入れました。

 

しかし、20人ほど入ったら満席。

 

まだ並んでいた方たちは

 

30分~40分待ち。びっくり

 

最初に入れてよかった~。

 

 

 

 

注文は、🉐セットと杏仁豆腐。照れ

 

みんなはミニ担々麺を注文してました。

 

 

ザーサイとスープ。

 

ご飯と麻婆豆腐。

う~ん、いい香り。

やっぱり、これだね。チュー

 

最高に美味いです。

ここの麻婆豆腐、いつ食べに行っても

安定の美味しさです。

今日は寒かったので特に美味しい。

食べていたら汗だくになりました。てへぺろ

 

ご馳走様でした。

美味しかった。爆  笑

 

杏仁豆腐でさっぱり。

今回も満足満足。

 

外で待っているお客さんが

 

まだいるので早く出ないとね。

 

 

 

この後の予定は

 

何も考えていなかったのですが

 

鋼のCHASERさんから

 

ソルベッチdoうきは

 

アイスを食べましょうと提案。

 

みんな賛成!

 

早速出発。車で10分ほどの場所。

 

寒いのでお客さん少ない。

でも後からどんどん来てました。

 

可愛いお店。

 

お店の中はクリスマス。momi2*

 

ジェラート、どれにしようかな。

 

栗のジェラートとキャラメルのジェラートに。

冬場に食べるジェラートって美味いよね。ウインク

食べ終わる頃には体が冷えてきたので

ホットコーヒーをCHASERさんからご馳走に

なりました。有難う御座います。おねがい

 

 

ここでダベリングタイム。

 

楽しいひと時を過ごせました。

 

時間はまだ早かったのですが、

 

熊本組、北九州組で解散。

 

熊本組は日田方面へ。

 

 

帰る途中、お土産を買いに

 

うめひびきへ。

 

梅酒、高価な焼き菓子などいろいろ購入。

 

ついでに最近よく行っている、

 

進撃の巨人ギャラリーへ。

 

今日も誰もいない。ニヤリ

貸し切りだね。

 

ここでも15分程まったりと過ごし、

家路に着きました。

 

sougoさん達とはミルクロード付近で別れて

 

私はkeishirouさんを送りに阿蘇へ。

 

そのまま熊本市内へ帰りました。

 

とても楽しい1日となりました。

 

参加して頂いた皆様、有難う御座いました。照れ