ルフィ像からの京風たこ焼き。( *´艸`) | CB1100でのんびりツーリング

CB1100でのんびりツーリング

ツーリング中心の内容です。

大観峰によく出没します。。。

2018年12月2日(日)

 

昨日は忘年会で家に帰りついたのは

 

1時過ぎ。てへぺろ

 

今日は、の~んびりしよっと。

 

ということで、熊本県庁へ行きました。

 

11月30日にワンピースのルフィ像の

 

除幕式がありました。

 

ワンピースほとんど見たことないけど

 

見に行ってみよう。

 

ルフィ像。いい場所に立ってます。グラサン

 

見に来ている観光客が多い。

 

地元の方たちもたくさん来ています。

 

朝はこんな感じでしたが、昼頃になると

凄い人の数でした。びっくり

 

旗もルフィの仲間たち。

 

県庁の中にワンピースのパネルがあるので

 

見に行きました。照れ

 

熊本地震復興でいろいろやりましたよね。

 

作者の尾田さん直筆パネル。

 

熊本県庁の旗もワンピースの旗に。麦わら海賊団

 

ワンピースの他のメンバーの銅像も

 

各市長村にこれから立っていくので、

 

どんどん盛り上がって行ってほしいものですね。

 

そのうち、ワンピーススタンプラリーとかが

 

あるでしょうね。ウインク

 

 

 

せっかく熊本県庁へ来たので、

 

久しぶりに一休本舗へ行きました。

 

 

ここは私が高校生の頃から来ていたお店。

 

 

京風たこ焼きが美味しいのです。

 

早速注文しました。てへぺろ

 

まじで美味しいですので

食べに来てほしいな。チュー

激熱ですけどね。

 

たこ焼きの前にサービスで

黒糖かりんと万十をいただきました。おねがい

 

おにぎりも注文。

超美味しかった。

 

約20分後、京風たこ焼き出来ました。

 

懐かしいな~。照れ

 

綺麗でしょ。

外がカリカリで中がしっとり。

 

猫舌なので冷やしながら食べます。口笛

 

う~ん、超美味い。爆  笑

 

やっぱりこれだよね~。

 

美味しかった~。

 

ここは団子も美味しいのです。

 

帰りに団子も購入。ニヤリ

 

 

今日も楽しい一日でした。照れ