【DIY】スリッパニッチとタオルバーの設置 | 秀光ビルドで注文住宅 UL-J 新築戸建てを建てたよ

秀光ビルドで注文住宅 UL-J 新築戸建てを建てたよ

40坪の土地に2F建て約40坪の家の建築が完了

今回はスリッパニッチとタオルバーのDIYです。

 

 

まずは、スリッパニッチですが、ニッチ自体は玄関ホール内に作ってもらっていました。ダウンダウンダウン

 

 

ここに、スリッパを掛ける金具が必要です。

 

 

そこで、調べにしらべ、大好きなサンワカンパニーのタオルバーを設置することにしましたびっくりびっくりびっくり

https://www.sanwacompany.co.jp/shop/p/BA11031/

 

 

値段も手頃でシンプルなのが選んだポイントですニコニコニコニコニコニコ

 

今回も設置道中の写真がありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

このようなボードアンカーを穴を開けてボードにねじ込みますダウンダウンダウン

 

そこに付属のネジと金具をねじ込みますダウンダウンダウン

 

4本取り付けましたダウンダウンダウンダウン

 

その結果がこちら!

上に棚をつけたっため、若干窮屈になりましたがゲローゲローゲローゲロー そもそも一番上のスリッパ出番はほぼ無いのは言うまでもありません。。

 

次に玄関洗面のタオルバーの設置です。

どこに設置するかを悩みに悩んで、、、結果(入居前の写真です)

 

 

洗面の全面に同じサンワカンパニーのトゥーボの色違いを付けましたニコニコニコニコニコニコ

 

マグネットタイプや挟むタイプなど色々調べた結果、やはり大好きなサンワカンパニーのトゥーボの質感に惚れました!

 

 

さて、今回はスリッパニッチ。スリッパ用の棚を置くのに比べるとかなりスッキリします。

これから間取りを設計される方は考慮に入れてみてはいかがでしょうかウインクウインクウインク