最強のドアホンはこれしか無い! | 秀光ビルドで注文住宅 UL-J 新築戸建てを建てたよ

秀光ビルドで注文住宅 UL-J 新築戸建てを建てたよ

40坪の土地に2F建て約40坪の家の建築が完了

 

秀光ビルド標準のドアホンは全シリーズダウンダウンダウンです。

 

 

これでも十分な機能なのですが、どうしてもこれに目がとまりダウンダウンダウン

にしてもらいました。

 

 

既に、この機種の後継機が夏に発売されるので、家が建つ頃には旧機種となりますがえーん

この機種の良さげな機能を紹介します爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

①ドアフォンを鳴らした人と外出先のスマートフォンとビデオ通話が出来る。

凄いですよね。今まで電話回線と対応の電話機をドアホンに接続したり、今は死語の・・PHSを家の親機に子機登録するとドアホンと携帯で通話できる機能は20年以上前からありましたが、あくまでも音声のみでした。

動画で通話できるのは画期的ですね。

ただ、使い道はあまり思いつきません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

暇な時に玄関前の映像を見るぐらいでしょうか?笑

家族とわざわざドアホンでテレビ電話をする。笑

(近所に会話をモロ聞かれます。)

 

 

 

ダウンダウンダウンの機能の為に有るようなものですかね。

 

②外出先から玄関ドアのカギを開ける事が出来る。

 

家族や親族ぐらいしか使えませんが、買い物中なので帰宅が遅くなっても、先に家に入っておいてもらえます。

 

③カラーモニター付きワイヤレス子機が付属している。

ただ、ネット上で使い勝手を見ていると、応答にタイムラグが結構あるらしく、使いにくいらしいです。

 

④各種機器が接続できる。

色々な器機が連携出来ますが、先ほどのコードレス子機があまり使い物にならないので、2F用の子機も合わせて付けてもらいました。そこからも玄関の鍵の開錠と施錠も出来ます。

 

⑤手放しで応答できる。

50cmの制限はあるものの何か持っていても大丈夫なようです。

 

⑥声を変えれる

女性には安心な機能ですね!スマホ応答からでも使えるようです。

 

⑦別売りのセンサーカメラで反応したら通知を送る。(録画監視)

これはライトを付けたり音を鳴らしたりスマホにも通知を送ってくれるようです。

(ライトや音は任意で設定できるようです。)

 

⑧別売りのワイヤレスカメラで録画と監視できる。

ワイヤレスカメラで監視をしながら話しかけれるようです。

もちろんスマホアプリにも通知が来ます。

これは相手もびっくりするでしょうね笑い泣き

 

⑧温度センサーや音センサーで通知ができる。

室内のペットなどの動きで通知を送ったり、もちろん室内の映像もチェックできます。

 

⑨別売りのセンサーでドアの開閉などが有れば警告音を発しスマホにも知らせる

別売りのセンサーを付ければ簡易な警備システムを構築できるようです。

もちろんカメラで録画も可能です。

 

 

たかがドアホンと思っていたら、最近は機能が進化していて、

この機種の次期モデルは、ダウンダウンダウンダウン

設定した鉄道の遅延情報や災害情報をお知らせしたり冷蔵庫の給水タンクの水が無くなったなどの家電の動作状況や、ごみの日なども通知してくれるようです。

 

まだ家は建っていないし、まだ付けてもらってないけど、早速買い替えたい滝汗滝汗滝汗

 

という事で、前回玄関ドアでAC100Vタイプを選択するメリットを紹介しましたが、AC100Vの玄関ドアで、ドアの開閉スイッチを付けていると、このドアホンのメリットが最大限発揮されます。

 

 

今スグでなくても将来的のためにも、AC100Vの玄関ドアとドア開閉スイッチ、メリットが多いですよ爆  笑爆  笑爆  笑