出もどり娘の功罪は | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

薄手のトップス一枚で過ごせる今が
一年の中で一番好きな気候。

新緑に浸りたいなぁ。

画面のなかの競馬場の芝コース
なんて綺麗な緑色なんだろう。
ピカピカのサラブレッドたち
なんて可愛いんだろう。

競馬場、行きたいなぁ。



10連休もそろそろ終わり。

今日は子どもの日なので子どもネタを。
↑もう21だけど。

昨年のゴールデンウイークには
娘からの衝撃告白!があったっけ。



夫と3人でバーベキュー中に突然、


「来月から大阪に住むよ。引っ越しも手伝ってもらわなくていいから。お金も自分でやりくりできるように、安いシェアハウス見つけてきた。」

……。



確かに、
確かに言いましたよ、私たち。

自分で全てやりくり出来るなら
家を出ることも反対しないと。


でもいきなりすぎて
二人とも固まりました。


色んな心配が、想像が、
頭を駆け巡るのを我慢しながら


そ、そうなんや…

と答えるのが精一杯。



いつかは、と覚悟していたけれど
こんなに早く
二人きりの生活が始まるなんて。



でも結局…
 中学生の頃からずっと憧れていたのに、

「結婚するまでもう二度と家は出たくない」

と四カ月足らずで戻ってきました。笑


特に何かがあったわけでもなく

「寂しかったから。」

とさ。チャン、チャン。


ププッ。


そして今は実家生活を満喫する娘。

「うちは過保護すぎる」

昔から嫌がっていたはずなのに、
今は心配されることも
なんだか楽しんでいるみたい。


くるしゅうない。


あれから一年。


出もどり娘は娘なりに

色んなありがたみを感じたらしく

感謝を口にするようになりました。

オカンの扱いがうまくなっただけよ。


まぁそれでも良しとしましょう。
正直心配でしたしね。


それにしても…

夫と二人きりの生活は
ペースがつかみやすくて、
想像以上に快適⁉️楽チン⁉️
なんて、
結構気に入ってしまった私たち。


意外にも
娘の方がかさ高いことに
気づいてしまった母なのでした。


(写真は全て娘が猫カフェで撮影したものです)



マナ・カラーセラピーの