たぬき農園とたくましい子たち | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

去年娘が植えて放置した家庭菜園。

いつのまにか 「たぬき農園」と呼ばれ

(子どもたちは私をたぬきと呼びます)

すっかり私のお役目に。


そこで採れたキュウリが

想像以上にとっても美味しくて

もっとたくさん食べたかったなぁ。



というわけで今年も

たぬき農園開園〜٩(ˊᗜˋ*)و

キュウリ🥒3本

とうもろこし🌽6本

プチトマト🍅1本

ゴーヤ1本


小さな畑にはこれくらいがベスト。


昨年あまり収穫できなかった

茄子とオクラはやめました。

↑あきらめ早し。笑


母娘の大好物キュウリは時期をずらして

もう少し植える予定。うふふ。

その分の畑は空けてます。



小さい畑でも去年の畑を潰して移動させ

新たに2箇所を耕して畑を作ったので

娘と二人汗だく。


重労働でしたが爽快〜。


身体は筋肉痛〜。



こんなことが楽しくなってきたのも

お年頃かなぁ。


朝、雨戸を開ける時に

おはよ〜!

と声をかけ、喜ぶたぬき。



どんなに育てやすい鉢植えでも

必ず枯らす私なのに


意外に収穫が出来た家庭菜園。


さすが食いしん坊やな〜。


娘から賞賛されます。

うふふふ。

早く食べたいなぁラブ



毎年こんなにキレイに

玄関先を彩ってくれるお花。

お友達の家からお嫁にもらった子。

我が家ではたくましい子だけ

生き残れます。笑