甘いお洋服は卒業したMannaが大切にしたもの | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

昨日のこの記事のつづきです。


✔︎フェミニン

✔︎ガーリー

✔︎可愛い

✔︎キュート

✔︎コンサバ



こんなキーワードがあなたの

ファッションの中にありますか?


一概に年齢でくくることは難しいのですが

当てはまると感じる

40歳以上の方、


甘さが過剰気味ではないですか?



例えば

フリルのついた襟

袖口のふくらみ

膝が見えるふんわりスカート

リボンの付いたパンプスやバッグ


複数になるとかなりスイート、

甘々です。



可愛いものが似合う方は

いくつになっても可愛いものが好きだし

似合う方も多いです。


けれども

どんな可愛いものが似合うのか?は

年々変化していきます。


ご自身の変化に合わせたアップデート!


時々点検してみましょうね。


それこそ個性の問題ですので

甘さが重なっても

全く問題のない方もおられます。


好きなんだからほっといて!

そう思われるかもしれませんね。


もちろん 「好き」 はとっても大切!


まだまだこれがいいの。

と思われる方は



違和感を感じ始めてから


でかまいません。




ガーリー・キュート・可愛い


この三拍子が

かつてはわたしも大好きでした。


でもある時少しずつ


この洋服は今季限りだなぁ。

後ろから見た印象で前から見ると、
ギョッとされるかも?

もっと若い人が着るとお洋服が喜ぶなぁ。

などなど、

要するに

頑張っている感じ。


が否めなくなりました。

↑これが違和感です。



そして洋服の転換。

転換期は何度もありましたが

今までで一番苦しんだかも?



もうかれこれ何年も

甘いお洋服は着ていません。


着たいのに我慢している、

というよりは

着たいと思わなくなりました。


今は、

「可愛いだけじゃつまんない」

と感じるようになったのです。



そして今のわたしにピッタリくる

心トキメクお洋服を楽しんでいます。




「違和感」


Mannaが大切にしたことです。


どうか違和感を感じたら

無視しないでくださいね◡̈


違和感の先には

さらなるお洋服の楽しみが

待っていますよ〜。



感じるけどどうすれば??


そんな方はいつでもご相談ください。



ご相談だけならいつでも無料です。

お気軽にどうぞ!



ホームページの写真はかつてのManna笑

現在はこんな感じ

「あの頃は良かった」

ではなく

「今のわたしが好き」

そう思える幸せを感謝しています。


お電話の方は

090-9715-4089

までお願いいたします。