ファッションに基準を持つこと | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

久しぶりのいいお天気!
雨の潤いも必須なお年頃ですが
カラッと晴れると嬉しいなぁ。

どんな連休をお過ごしでしょうか?

そろそろ暑い日も増えて
本格的に夏物の用意が必要ですね。



20代のころと

30代では

似合うものが変わります。


でもそれ以上に変化するのは


40代以上



節目は35歳からです!




40代以上は10年ではくくれません。


一年一年変化します。

だから大変です。




その変化に戸惑い

似合うものがわからない〜!

と、迷子になりがちです。



違和感があるのを無視して、

若い頃と同じような洋服を着続けると



お顔と洋服のミスマッチが起こります。



特に要注意なのは


洋服の甘さ


スカート丈

スカートの形

襟の形

全体のシルエット

パンツのカジュアル度合い


どこで調整をするのがベストなのか

配分が刻々と変化するのです。



面倒ですか?


でも今のあなたを見つめ直して


今のあなたに似合うもの


を基準にすると

ファッションがとっても楽しくなりますよ。



特にフェミニンタイプの方

コンサバとも言いますね。

可愛いタイプのお洋服が好きな方。


このタイプの方は要注意なのです。



長くなるので続きはまた明日。



今日の内容に関しては

ファッション誌の対象年齢も

大切だったりします。



↑写真が古いまんまでお恥ずかしいですが見ていただくとわかりやすいかも?です。
それこそ、わたし自身がそのタイプだったからこそ分かる部分。フェミニンも大好きでしたが、今は卒業しました。そんな現在の自分のファッションがとっても楽しいのです。



お電話でのお問い合わせは

090-9715-4089

までどうぞ!