愛しい彼が北の大地へ帰りました | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

あっという間にUターンの日。

朝から降りしきる雨に
空港まで送ってくれへんの?
運転技術のなさに
情けなくなりながら最寄駅まで。

珍しく寂しそうな顔の息子に手を振り、
発車までホーム下で見送り。

乗り込んだ車の中で涙。
ヘタレオカンです。



翌日の朝、早くに鳴ったスマホ。
辛そうな声。

夜中から嘔吐と下痢で
寝られへんかった。
熱もあって苦しい。

今日は新居の鍵渡しと
家具家電の引越しと
ガスの開栓立会いで
一日中動かんとあかんねん。
でもしんどすぎて起きられへん。


困ったなぁ。
何もしてやられへん。


私にできることは祈ること。

神さまに
癒しと、知恵を与えて下さい、
とお願いしました。



引越しは自力のため結局、
手伝ってくれる先輩が延期にしてくれ、
不動産屋さんには私から連絡、
鍵渡しの時間を変更。

ガスの開栓立会いまでの時間に
下宿そばの病院に行き
点滴をしてもらえ
時間まで眠ることができました。

胃腸炎だったそうです。


連絡をもらって以来、
心配でありながら
心は不思議と平安。

きっと大丈夫。
全て何とかなる。

神さまに信頼して祈っていると
そんな思いが来ました。



そばにいる時だったら、

病院に連れて行き
スポドリを飲ませ
ゼリーや果物を用意し
お粥を炊き
梅干しとおかかを叩いてペーストにした
病気の時の定番食で
あれこれと世話をしていたことでしょう。



オカンのおかゆと梅干し食べたい。

聞くと切なかったですが。



函館に戻っていきなりの病気。
これもまた息子には良いクスリ。

そしてオカンにとっても
良いクスリでした。


ガス開栓の立会いに出たついでに
経口補水液やドリンクゼリーなど
口にできるものを買って取ったそう。


今日は昨日やるはずやった
家具家電の引越しもできたし、
さっきうどんも食べた。
晩御飯もうどん作るわ。

昨日よりも明るくて元気な声にホッ。


ね、やっぱり大丈夫。

これからも信頼していよう。



手も足も出せないところへ
息子を送り出してもらえたおかげで、

親子共々少しずつ
成長させてもらえてるかなぁ。


神さま、ありがとうございます。



また次は半年後。

一人暮らしの武勇伝?
いっぱい持って帰ってくるかな。