「いつか」が永遠に来ないワケ | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

先延ばしにすることは
私の得意技。
そんな私が偉そうに
こんなタイトルで書いてます。笑


「いつか痩せたら」

「いつか時間ができたら」

よく言われます。



私の経験上、

「いつか」は永遠に来ない。

ほぼ100パーセント。



その理由は…

私の見解ですが、
「いつか」は「今」ではないから。



こうなったら、こうしよう。


こうならなければ、こうしてはいけない。


でもあります。



「痩せなければオシャレできない」

ならば

「今のわたしはオシャレしてはいけない人」

でもあるからです。


今の自分を丸ごと受け入れて
今できるオシャレを楽しむ。
    ↓
綺麗になる。
    ↓
褒められる。
    ↓
もっと綺麗になりたいと思う。
    ↓
痩せる事にも意欲が出る。
    ↓
痩せる。
    ↓
さらにオシャレが楽しめる。
    ↓
もっともっと褒められる。




こっちの方が手っ取り早いし
嬉しいことだらけの循環。


ポイントは、

今の自分を受け入れて

自分の味方になってあげること。


「今の私はオシャレしてはいけない。」


なんて自分に意地悪しちゃダメ〜!




永遠に来ないかもしれない

「いつか」を待つより、

今すぐ自分を好きになる方を選ぶ。



絶対にこっちのが近道ですよ〜。



自分を大切にしている人は

周りの人も幸せにします。



こんなことを書きながら
私もまだまだ途上の道のり。

自分を大切にする達人でありたいです。


自分への覚書として。

ショートヘアの写真
やっとこ自撮り。

安定の下手くそ写真で
後部座席に座る娘が
クスクス笑ってました。