ブーブーふてくされてお買い物についてくる男子も楽しんでしまえるティーンズ3ステッププラン | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

いかなごの解禁日。
ここ数年高騰しているいかなご。
初日なんて絶対に高いから買わないぞ。
そう心に決めていたのに
早くいかなご食べたい。
息子の一言が浮かび行列に並ぶ母。
意志ヨワヨワやん。



我が家の息子も漏れなくなのですが、
オシャレに興味の無い男子と
洋服を買いに行くのは至難の技。

重い腰が上がらない。
必要に迫られても、なお拒否。
お母さんも説得したり脅したり?

お買い物に行けても終始不機嫌。
時間だけかかってしまい
ほとんど買えなかった。

もしくは、
訳が分からなくなって
とりあえず買った。

帰宅してよく見ると
なんかイマイチチーン
あの時間はなんだったの〜。


そんなこともよくお聞きします。

これね、
性格のせいだけと思われがちですが、

一番大きな問題点は、


✔️長くかかりすぎること

✔️成果が実感できないこと


この二つなんです。


うちの息子の場合、

行くお店は1店舗に絞ります。


そこで似合うものを片っ端から選び、
全部をまとめて一気に試着。

試着自体も拒みますが、
試着無しで買ってはいけないことは
教え込んでいるので渋々応じます。

何度も脱ぎ着することも嫌い。

なので一連の流れの中で終わらせます。


選ぶ段階から本人の好みを尋ねつつ
似合うなぁと思ったものだけに厳選。

足りないと感じたら
本人は試着中に取りに行く。

そうすればスムーズに流れます。


入店からお会計まで小一時間。


試着の際は
私だけが見るのではなく、
必ず本人の目で
大きな姿見で確認。

似合う洋服を着た自分

をきちんと見てもらうためです。

これも大事です。
成果が見えますし、

ええやん!
と自分で思えるということが
自信につながります。


そのうちに表情も

なんだか楽しそうに変化します。



イヤイヤだったのが
積極的になり
終わるころには

え?もう終わり?

なんて言葉も出たり。



でも実際には、これを親子間でするのって
なかなか難しいようです。



そんな親子さんの救世主メニューが
ティーンズ3ステッププランです!


大人のメニューに比べ
破格のサービスメニューに設定しているのは


オシャレの楽しさをまだ知らない方に

洋服の、オシャレの、
楽しさを知って欲しい。

そんな想いで続けています。


⓵パーソナルカラー診断
⓶コンサルティング
⓷お買い物同行

3つのステップを同日に続けて行います。


先日ご利用下さった高校生男子くん

普段は試着もしない。
洋服はどうでもいい。
ジャージが落ち着く。

そんな風に仰っていましたが

Mannaとお買い物したのち
帰宅して嬉しそうにファッションショー。

そして翌日なんと!

今日も買い物行って来ようかな〜音符


と言ってお母さんを驚かせたそうです。


今週末は女の子のお客さま。


オシャレに躊躇があると

新生活にも不安を感じてしまいます。


新しい門出の季節に
そんな余分な不安は
無くしてしまいましょう!




お電話でのお問い合わせは

090ー9715ー4089まで。
繋がらなくて後ほど折り返します。