ノウハウを書かない理由 | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

ホント〜にホントの、
ショートカットにしました。

中学生の時以来だ〜(˙ ૄ˙ )

似合うかどうか以前に
自分でもさっぱり見慣れなくて
いちいち驚く落ち着かなさ。

そして、扱う手も慣れてません。
しばらく時間を要するもよう。

落ち着いたらまた見てやってくださいね。



パーソナルカラーを扱っていて
スタイリストという職業なら

ブログでノウハウについて
もっと書くべき。


そんな思い込みがあったのですが


やっぱりムリ!



私には出来ません。


ノウハウをもっと書いて欲しい。
そう言ってくださる方もいて
書かなきゃ!って思ってみても


やっぱりムリ!

ごめんなさい。


理由はですね、

このシーズンの人ならこう。とか、

このファッションタイプならこう。とか


でもホントは…


当てはまらん人のが多いやん!


と思っているからです。

そう、これが本音なのです。



同じパーソナルカラーでも

同じファッションタイプでも

みんなみんな、細部にわたって
色んな個性を持っているのに
ひとくくりに言えるわけがない!

そう思うんです。


だからこそ

マンツーマンで向き合って
細かな違いに目を向けて
その人だけのファッションタイプを
発掘し整理する。

それがしたいのです。


ピタッピタッとはまっていく
世界にたった一つの
ジクソーパズルを完成させてゆく。

そんな感覚です。


誰とも違う

誰にもならない

ただあなたであることだけ。


そこだけに集中すると
年齢、性別を問わず

オシャレすることは
めっちゃ楽しいものなのです。


プライベートレッスンにこだわるのも
そういった理由からです。

やっぱりお一人お一人と
しっかり向き合いたいのです。


診断して、
お話して、
お買い物して。


密に関わる時間の中で
私の中に
お客さまのイメージが
わーっと広がります。

それをお洋服で具体化するのが
お買い物同行。


私の一番大好きなメニュー。







動物だって顔もみんな違うんだよ。
画像お借りしてます。岩ダヌキです。