春だよ〜♪気分が変わる新しい洋服で次のステージへ。 | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

明日は月1の美容院の日。
カラーだけじゃなく
そろそろ髪を切りたいな。

今のボブもお気に入り。
でももうちょい軽やかなショートヘア。
やってみたかったんよね〜。
だって春なんだもん。



春ならではの
お買い物同行が続いています。


軽やかになりたくての春のお洋服。

目的のための春のお洋服。


いずれにしても
売り場の色、いろ、色と〜りどり!

明るく軽やかな色のトップス。

はっとする鮮やかな色のパンツ。

柄物ワンピース。

ふわり揺れるスカート。

そんなお洋服たちに
あ〜、春だわ、春が来たんだわ!と
ヨダレを垂らしそうになるManna。

ムクムク、ワクワク。
こころ踊る季節の到来です!



本日のお客さまは
プロフィール写真撮影会でいつも
ご一緒させていただいているかた。

パーソナルフォトグラファー

昨年の撮影会の前に
初めて同行させていただき

今回は2回目。


春物が無いんです!

とのご依頼。


最初リクエスト頂いていた店舗では、
下見に行って
なんとなく納得がいかなかったため
店舗を変更させて頂くご相談をしました。


でもそれが本当に大正解!


真梨子さんはとっても華奢で小柄さん。
お洋服は5号〜7号さん。

そのためなかなか出会えない、

「ジャストサイズのお洋服」


ブカブカすぎて調整すらできない。
そんなこともしょっちゅうという
小柄さんならではのお悩みがあります。

でも今日は、

ある!

ある!
ある〜!

試着するもの全て
ピッタリやん。

ミラクルいっぱいでした。


ご提案させていただいたお洋服は
ほぼ即買い。笑
そのスピードも心地よかったです。


かなこさんに
全幅の信頼を寄せてますから!


のお言葉通り
本当に信頼してくださっているのが
伝わってきて感激するManna。



ところが…

最後にお選びしたストールだけは

これ、めっちゃ似合います!

とお見せした途端

固まってしまわれました滝汗


大柄。花柄。


あり得なかったそうです。


半ば無理やり
いえ、ホントは強制的に、
鏡の前に連行。

巻き巻きしながらご説明。

花粉症のためマスク姿ですみません。


そのうちに

ありえへんかったのに…

なんでやろ?

慣れてきた?

平気になってきたんですけど。



笑顔に変わり、

いい感じに思えてきた!

よっしゃ!買おう!



決してお安くはないストール。

でも、


凝り固まった自分の固定概念を外す。

外した先に見える景色を楽しみたい!


そんな気持ちになられたそう。

このストールは象徴的役割でした。


ちょうど写真のお仕事も春に向かって
依頼がどんどん。

しかもあらゆるジャンルからの
多彩な依頼が相次いでいて


まさにチャレンジの春!

固定概念を打ち破る春!

新しいステージに向かうMariko さん!



そんなタイミングでの同行。

Mariko さんと共に
新しい景色を見るお洋服たち。

選ばせていただく役割にあずかれて、
感謝でいっぱいでした。


とっても楽しくて
濃い〜2時間のお買い物同行。

ご一緒させていただき幸せでした。


これからのさらなるご活躍を
お祈りしていますね〜!


Mariko さんのブログはこちらです。





✔︎今までの洋服がしっくりこない

✔︎予定があるのに洋服が決まらない

✔︎買い物に行っても買わずに帰る

✔︎洋服で自信を持ちたい

✔︎毎日を前向きに過ごしたい

お洋服全般の色んなお悩みに対応いたします。



お急ぎの方は

090ー9715ー4089

までどうぞ。
着信を残してくだされば
後ほど折り返しご連絡します。