高校2年生男子の私服プラン | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

オカンの目治ったよ。
久しぶりのビデオ通話で息子に見せたら

キショ。

なんでやね〜ん。
下がった瞼に見慣れていた子どもたちは
パッチリ目に戸惑いを隠せず。笑

コンタクトレンズも解禁。
でもハードレンズは怖いのでソフトでね。
もう手術は嫌だもん。



春から高3男子の私服プランをと
お母さまからのご相談。

部活に忙しくほとんど私服要らず。
今はワンシーズン1着程度でも
問題無しとのこと。

高校卒業後は就職の予定。

一年後を見据えた内容で。

というご依頼でした。


ティーンズ3ステッププランでは

①パーソナルカラー診断
②お手持ちのお洋服等を点検
③お買い物同行

この3つのステップを1日で行う
忙しい学生さん向けの
とってもお得なメニュー。


身長180センチのイケメンくん。

今までの認識では
180センチクラスの男性は
サイズの合うお洋服が少なく
L Lサイズか、ギリギリでもL。

そんな私の既成概念を
見事に打ち破ってくれました!


なんと、まさかの、

Mサイズ!


ほんっとにビックリしました。


華奢というわけではないのですが

とてもスレンダーな体型。

そしてさすが今どき男子、

足が長〜い!

つまりは、

上半身が短〜い!


す、すごいなぁ。

洋服のサイズに困らない180センチ。

洋服選び放題の180センチ。

最強やん!



試着のたびに

カッコいい〜!

めっちゃいい〜!

黄色い歓声を上げ、
大喜びするお母さんとおばちゃん。

ショップのお姉さんが
どんな関係性なのかと
いぶかしげにしておられました。

そりゃそうだ。


容姿に恵まれているものの

洋服にはまるで興味なし。

お買い物も苦手。


なのに、
たくさん試着してくれましたし
きちんと意見や
お気持ちを伝えてくれました。

おかげでとっても良いやりとりができ
ステキなお洋服たちに出会えました。


オシャレを始める第一歩が
楽しい記憶であって欲しい。

オシャレするのって楽しい。

少しでもそんな風に感じてもらえたらと
続けている
ティーンズ3ステッププラン。

新生活が始まる
春のご利用が多いです。


そう言えば最近洋服に困っている様子。

お子さんにそんな変化が見られたら
いつでもご相談くださいね。




同行写真はまた撮り忘れたので

コンタクト&久々メイクの下手くそ自撮り。

子どもたちが怯えるパッチリ目。笑