40代最後の一年をどう過ごしたい? | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

先月はわたしの誕生日月。

今年はちょうどタイミングが合ったので

ハウステンボスの素敵なお部屋で

40代最後の誕生日を迎えました。

{40CC9CDD-95ED-49A3-90F4-6E881E617F9C}
駅からハウステンボスへ向かう道のり。

あまりにも風景が綺麗で

一向にたどり着かない夫婦。笑

{CC7FDE9A-E67B-4FC3-B2DE-D8715D073634}

{B910E389-0CD0-4B7D-B1BD-CEE9EDC300BC}
宿泊したのはホテルヨーロッパ。

{68CDF366-246A-4DF6-947D-3172DB109307}
おもてなしの温かさと
居心地の良さにウットリ。
{D399ACB2-15FF-4012-8ECA-F5161D66CE2B}
なんとセミスイートルーム!

嬉しいサプライズでした。

{0BF161E2-BD05-4D20-8E46-BB92286F5A1D}


日付が変わった途端

家でお留守番の娘からLINE。


朝にはたくさんの温かいメッセージも。


もうおめでたくないよね〜?

なんて言われたりもしますが、

わたしは単純に誕生日が大好き!


なので素直に嬉しい日々でした。

ありがとうございました◡̈♪



いよいよ50代目前ですよ〜。

ワクワクします。


若い頃にイメージしていた50代と

今の自分にはずいぶん隔たりがあって

あっという間に堂々たるアラフィフ。


さぁ!これからをどう生きる?

あと何年元気に過ごせるのかな?


残された時間についても

考えるようになりました。



アラフィフになると

洋服のことも

30代40代とは違います。


大人の洋服は

加齢による体型変化だけではなく

日々刻々とあらゆる変化が起こり

課題がどんどんやってくるので

難しくなると感じる人も多いかと。



ただ、

その制限すら楽しむか

難しいもの として放棄してしまうか

大きな分かれ道でもあります。



大人にオススメ。


そんな言葉に揺れますが

しっかりとした自分の軸がないと

踊らされて危険。


痛々しく見えてしまったり。


流行だから。

では手が出せない世代。


でも!

だからこそ!

楽しいんです!!



  ・一般的に。

 ・ 誰にでも似合う。

 ・ オトナにオススメ。


そんな言葉に惑わされず

かと言って、

ガチガチの

ファイティングポーズでもなく。


肩の力を抜いて

今の私の等身大を受け止め


「今の私」を好きになる!

「今の私」を思い切り楽しむ!


そんな洋服との付き合い方を

お伝えしていきたい。



思いを深くする誕生日でした。



私自身、この一年をどう過ごして

どんな50代を迎えるのか

とってもとっても楽しみです。


40代最後の一年の始まり〜。

Mannaと一緒に

ワクワクしながら

進んで行きましょうね〜!


{B34A56F5-5E05-473C-916F-4DA548B0D47E}

お友達からのお祝いは
食いしん坊の私にピッタリ!

{88F56A2D-9B71-4AA5-A913-69AB8AD7618B}
お誕生日プレート
照れますが嬉しいですね!

{BE336E4A-DE27-43F3-8235-0F540324590A}

大好きなものばっかり
お腹いっぱいいただきました。

{93F75DDA-8ED7-479E-80CD-C7021160863D}

ありがとうございました❤️