デコとボコ | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

今日は日曜日。

いつも通り午前中は教会で礼拝。


そのあと家族と一緒に

父たちのお墓参りと親戚のお参りへ。



災害や事故などのニュースを見ると

以前より一層身につまされます。


突然家族の形が変わってしまったら

私は立っていられる?

そんなことを考えるからです。



特に夫とはこのところ

2人きりで過ごすことが増え

今は一緒に家のリフォーム中。


勤務形態の関係で

一日中一緒にいることも多い私たち。


性格も考え方も違うので

夫は私にイライラもあるようですが 笑


私は二人で過ごす時間が

ゆるやかで穏やかで

何とも言えない安心感。


こんな風に過ごせるようになるなんて

想像できなかった数年前が

今では逆にウソのようです。



50代目前。

何事もしっかりしていた夫ですら

最近ちょくちょく

「らしくないこと」

をするようになりました。


本人はショックみたいですけれどね。

衰えが出てくるのって

普通と言えば普通。


わたしはもともとポンコツなので

何をやっても想定内。


二人でいると


デコとボコが

補い合っている。


それがよく分かります。



夫婦って面白いんだなぁ。


お互いに

いい感じに枯れてきた今。


たまに夫が怒ることがあっても、

「そんなに怒らんでも〜」で終了。



ギャンギャン言い合う元気もなければ

意地を張るほどしっかりもしておらず

どこか抜けたもの同士。


だからこそ見えるお互いの良さを

素直に認められるようになって、

笑い話に変えながら

心地よく一緒にいられる。



この人と一日でも長く一緒にいたい。



心から思うので

言葉にして伝えています。



当然ながら

スルーされますけれどね。



愛情表現が苦手な夫。

愛情表現は過多な私。


これもまた夫婦の面白さ。




デコとボコ。


これからもゆるやかに

神さまの守りの中を

歩んで行こうね。


{E3D44257-E23F-446B-BCA0-2865494DAAB3}
聖堂のお花。

いつも心が洗われます。