ナパくんの難題 | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

以前ホームステイで来てくれた
タイの息子、ナパくん。

去年も語学学習で埼玉に。
そしてた〜くさんのお土産とともに
埼玉からはるばる来てくれました。

{1175DF58-D5BF-4E12-A321-4D846851BA7D}

自分の荷物はほんの少し。
大きめのバッグ一杯のお土産。

そんな所もナパくんの人柄が
にじみ出ていてほっこりしたなぁ。



今は大学生になって
勉強でとても忙しくしている様子。

お母さん、鬼忙しいです!

ちょっとアニメチックな言葉使いで
時々LINEをくれます。



先日もナパくんから久しぶりのLINE。


お母さん、
自動詞と他動詞の
覚え方を教えて下さい。


日本のオカン、
ポカーン…。


慌てて調べてみて
ほーほーなるほど、
そういうことか!


頭では理解しても
それをナパくんに
わかりやすく説明するには??

必死で伝えてみたら
何とか理解をしてくれた模様。


でもさらに

語尾変化は使いますか?
覚え方は使いますか?


うーむ(((( ;°Д°))))
ナパくんの欲してることが
いまいち理解出来ない…



ナパ、ごめんね。
お母さん分からないです。


正直に謝る日本人歴48歳。



普段当たり前に
感覚で使っている言葉を
きちんと説明するって
こんなに大変なのね。


オカン、ギブアップ。


時々ハッとさせられる
ナパくんのLINE。

日本語の勉強も
すごく頑張ってるのが
よくわかる上達ぶり。

やりとりは全部日本語。

漢字もたくさん使っていて
感心しきりなのです。


日本のオカンも
頑張らないとね。