セールの落とし穴〜夏のセールに行く前に | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

コインランドリーにはまってます。 笑



必ず 「あなただけのキレイ」がある

色で人生を豊かにする
カラーファッションスタイリストのマナです


いよいよ夏のセールが始まっています。

本格的には7月1日からというところもあるみたいで

お目当のお店のセールを心待ちにしていた人には

ワクワクが止まらない時期かもしれませんね。



でもちょっと一呼吸。


タンスの肥やしになっている洋服。

もしかすると

セールで買ったものではないですか?


ドキッとした方は要注意ですよ。


コンサルティングの時に洋服を見せて頂くと

必ずと言っていいほどあるんです。



セールで安かったから買ったんですけど着てなくて


というタンスの肥やし。


夏物も洋服の単価も冬物に比べると安いので

ついつい


こんなに安いからまぁいいか!

もしくは

元からの値引きを見て

うわ~!安い!お得!

なんていう買い方をしてしまいがち。


元値がいくら高くても

本当にあなたにピッタリのものでなければヘビロテにはなりません。


セールに行く前には

値段や雰囲気に振り回されないように


何かに合わせることを想定するなら

色や素材や形などある程度のイメージを持つ。


組み合わせで欲しいなら

どんな目的で着る時の洋服なのか

しっかりイメージを持つことが大切です。


まぁいいか!


お得だから!

もやめて

今年こそはタンスの肥やしにサヨナラして

「あなたの似合う」にピッタリのものを探して下さいね!


自分では分からないという時には

ご相談くださいね。






{EBE601DF-34FD-4459-82E7-0373B22226D7}