【9月〜新講座スタート】赤ちゃんのことを知れば、子育てにもっと自信がもてる!子育て講座開講 | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

戸塚・北山田など神奈川県内で活動中
ママの満足度8割以上!
キラキラ子育てコンシェルジュのキラキラ
ママとベビーのhappy子育て空間

まんまる

クローバー楽しい子育て時間をすごせる
ママとベビーのための空間クローバー
わたしの想いはこちらに。
 
 

 

 

赤ちゃんのことって
案外知らないこと、わからないこと、
たくさんありませんか??
 
赤ちゃんのことを知ると
子育てがうんと楽しくなるんですお願い
 
あー、そうだったんだ!
そんな発見を
赤ちゃんと一緒に見つけてみませんか??

 


 

毎日の育児に"ちょっとの知識"をプラス

 

私自身が2人の子育てをしていて感じていることがあります。

 

それは

 

たくさんの知識を付けると

それにとらわれすぎたり、こだわりすぎてしまうこともある。

 

でも

基本的な知識だけでも持ち合わせていると

自分の心が軽くなって余裕がうまれたり

迷った時の道標にすることができる。

 

 

専門家になる必要はないけれど

1人の人間を育てる親として

最低限知っておいた方がよいことはある。

 

特に赤ちゃんの時期は

体も心も、

これからの赤ちゃんの人生の土台をつくる時期足

 

親として

安心して我が子の成長を見守るために

 

そして

目いっぱい一緒に過ごせる今の時期を

うんと楽しく、優しくすごせるように

 

赤ちゃんのことを一緒に学んでみませんか??
 


 

こんな子育てができるようになります!

 

はじめての子育ても、何年経った子育ても

いつも“はじめて”はやってきます。

 

赤ちゃんを育てるのは2人、3人目でも

2人、3人の育児となれば

それはいつもはじめての連続キョロキョロ

 

そしてみんな一人ひとり個性がある。

だからママやパパは迷いや不安があって当然なんです!

 

赤ちゃんのことを知ることで、

赤ちゃんとの“今”をもっと楽しく過ごせるようになり、

赤ちゃん自身の持つ力を信じ、

それを引き出す関わり方をする軸が身につきます。

 

この子育ての軸は親が赤ちゃんを信じる力になり

これが親子の信頼関係を深めることにもつながりますラブラブ

 

 

\普段こんなことを感じているママやパパにオススメピンク音符

 

☑︎赤ちゃんに寄り添う子育てがしたい

☑︎他の赤ちゃんと比べてしまい辛い気持ちになる

☑︎子育ての不安や悩みがなくならない

☑︎人との勝ち負けを意識してしまう

☑︎自分がダメな親だと感じることがある

 

 

 

こんなことが学べます

 

 

この講座は3回にわけて

赤ちゃんの体の発達や赤ちゃんとの関わりについて学ぶ

座学の講座です鉛筆

 

まじかるクラウン第1回「赤ちゃんの運動と骨の発達のこと」

赤ちゃんの体の発達の順番や骨格の発達について

 

  • おすわりの完成ってどういうこと?
  • 骨の発達に負担をかけない子育てとは?
  • 離乳食のスタートやステップを見極めるポイントは?

 

まじかるクラウン第2回「赤ちゃんとわくわくコミュニケーション」

赤ちゃんが楽しくなるコミュニケーションについて

 

  • どうしてそんなにコミュニケーションが大切なの?
  • 赤ちゃんはこんな音が好き
  • 赤ちゃんの発語のためにできること

 

まじかるクラウン第3回「みんながハッピーになる“触れる”のヒミツ♡」

赤ちゃんもママもリラックスする”タッチ”の秘密について

 

  • どうして触れることが大切なの?
  • よいタッチと悪いタッチ
  • 触れることで満たされる赤ちゃんの欲求とは

 

 

赤ちゃん連れにウレシイ!講座の流れ&ポイント

 

赤ちゃん連れで長時間はツライあせる

だから座学の時間は40分!

下矢印

残り20分は、ママ同士(もちろんパパも!)で

その回のテーマに沿った「我が家の場合」なんかを

みんなでシェアしてみようウインク

 

流れ星ここがうれしい!

合格講座中はこまちカフェの「こまち茶」1杯付き!
合格おうちでも復習できる資料付き!
合格みんなの子育てからヒントをもらえる子育てシェアタイムあり♪

合格講座中はいつでも授乳・オムツ替えOK!

合格3回まとめてお申し込みでお得になる!

 

みんな赤ちゃん連れおねがい

泣いたって大丈夫。

赤ちゃんたちの気分転換も用意してありますニコ

 

気負わず、みんなとおしゃべりする感覚で

お気軽にご参加いただけます音符

 

 

 

開催スケジュール

 

 

【第1回】9/15(水)  10:00〜11:00

【第2回】10/20(水) 10:00〜11:00

【第3回】11/17(水) 10:00〜11:00

 

【会場】

戸塚のおきょうしつ

(こまちカフェ)

JR・市営地下鉄 戸塚駅西口より徒歩7分走る人

 

【定員】

5組さま

 

【参加費】

1回ごとに参加:2000円/回

3回まとめて:5500円

(通常より500円OFF!)

 

 

この講座は対面のみの講座です。

オンライン講座の日程は追ってお知らせいたします。

 

 

ベルお申し込みはこちらからベル

 

下矢印3回まとめてお得にお申し込み下矢印

 

下矢印1回ずつのお申し込み下矢印

 

 

 

ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ

 

\レギュラークラスはこちらから/