【4月リニューアル!】子育てママがもっとhappyになるための場所へ | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

子育てコンシェルジュのりえですクローバー

 

戸塚・北山田など県内各地で開催!

「初めてでも簡単!体が変わる!子育てが楽しくなる!」リピート率9割の

マタニティヨガ*産後ヨガ*ウィメンズケア*ベビーヨガと

gran moccおんぶ講座のお教室manmaru yogaで活動中!

 

 

 

4月のリニューアルに向けて全力で準備中です!

今回はそのお知らせと

私のお教室への想いを聞いてもらえたらと思いますニコニコ

 

 

キラキラ4月からお教室がリニューアルキラキラ
 
ママとベビーのhappy子育て空間
まんまる
 
これまでのママが子ども連れで一緒にヨガをする場から
 
ママが赤ちゃんとの”今”を楽しむ時間
ママが本当の自分に戻れる時間
 
子育てをするママにとって
ママである自分も大切♡
ママではない自分も大切♡
 
どちらの自分も大切に思えて
どちらの自分も大好き!
自信を持ってそう言える!
 
そんな楽しい子育て時間をすごせる空間として生まれ変わりますクローバー
 
 
 
 
 
私は初めて赤ちゃんを産んで
子育てが始まったとき
 
ずっと2人で家にいることが苦しい。
そう感じていた頃がありました。
 
子どものことは嫌いじゃないしかわいい。
だけど自分の好きなことをする時間が作れなくて
どこに出かけるのも子どもと一緒で
実は心のなかではよく
「1人になりたい」
そう思っていました。
 
そのころの私にとって
この思いを叶えられる場所がありました。
それがヨガスタジオ。
 
子どもを連れて行く産後ヨガのクラス。
ずーーっと子どもが泣いていた思い出の方が多いし
最後のリラックスのポーズはすでに授乳タイムで
横になってリラックスなんて、夢のまた夢だったけれど
できるところだけ参加して
ゆっくり呼吸をするだけ。
 
それでもそのころの私には
子育てをしている自分を少し忘れられる場所でした。
 
周りは同じ赤ちゃん連れのママばかりで
内容も赤ちゃんと一緒に動いたりするのに
不思議と本当の自分に戻れるような
そんな気持ちになれたのです。
 
そんな場所を見つけられたおかげで
子どもといて気持ちがもう限界!と感じた時も
あそこに行けばきっと楽になれる。
あと何日であの場に行ける。
その日を楽しみに、それを目標に
今を乗り越えようと前を向けました。
 
それくらい自分のために時間を使うことは
子どもと気持ちよく毎日を過ごすためには
必要不可欠なんだと実感しました。
 
 
 
 
女性は結婚しても子どもが産まれるまでは
意識は自分中心でいられます。
でも子どもが産まれた瞬間から
意識の中心は子どもに変わります。
 
働く既婚女性を対象にしたあるアンケートで
「自分・夫・子ども・親を大切に思う割合」について
母親になる前の女性では「自分」32%に対して
働く母親では「自分」20%、「子ども」46%と
圧倒的に自分よりも子どもを大切に思うようになるという結果が出ています。
 
 
なのに今の世の中
子育ては孤独になりがちです。
 
話をしたいのに話せる人がいない。
いつも1人で冷たい食事をとっている。
子どもと一緒だとどこに行っても肩身が狭い。
 
これからの世界を支えてくれる
これからいろんな世界に羽ばたく子どもたち。
そんな子どもたちを育てるお母さんが
そんな気持ちになる子育てなんて
やっぱり寂しい。
 
お母さんだって
お母さんである前に
ひとりの人間でひとりの女性。
お母さん自身がそのことを忘れないでいてほしい。
 
今は生まれてきてママをいっぱい頼ってくれる赤ちゃんとの時間を楽しみながら
お母さんが本当の自分に戻れる時間もちゃんとある。
 
長い長い子育ての時間に
この2つの時間をバランスよくすごせたら
きっとお母さんはもっともっと毎日が楽しくなると思うのです。
 
自分らしくいられる時間をもつことに
罪悪感を感じる必要なんてない。
 
自分の好きなこと、やりたいことを
ほんの少しできただけでも
その日の気分は軽くなる。
丸一日その気分が続かなかったとしても
ずーーっと重い気持ちで過ごすよりは全然いい!
 
 
この春、新しくなるこの空間は
かつての私の救いの場所であったヨガスタジオのように
子育てをするお母さんが
母親である自分と母親ではない自分の両方を楽しめる場所。
 
ただヨガスタジオと大きく違うところがあります。
それは
ママと赤ちゃん。
子育中のママ同士。
それぞれが繋がれる空間だということ。
 
ママが赤ちゃんと過ごす時間も楽しめて
ママ自身の気持ちも満たされる。
ひとりじゃない、を感じられる。
 
ヨガをベースに
親子の時間、ママの時間、そして学びの時間。
全ては子育てをするママが”今”を楽しむために。
前を向いて強くいられるためにピンク薔薇
 
そんな想いに共感してもらえたら
そんな場所で子育てのひとときをすごしたいなと感じたら
ぜひ遊びにきてください。
 
月に4回のお教室だけれど
オンラインでの空間もご用意しています。
 
たくさんのママたちに出会えることを
心から楽しみにしています。
そしてそんなママたちのために
いつでも扉を開けていますクローバー
 
 
マカロンマカロンマカロン
 
 
 ただいま製作中の新ロゴ。
 
できたらお披露目しますね〜!
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 

 

\フォローありがとうございます♫/
下矢印instagram下矢印
 
子育て6年目(2019夏)のわたしウインク