【戸塚/オンライン】抱っこ紐での体の痛みやツラさ、子育て忍耐論で乗り越えるべきか?? | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

 

戸塚・北山田など神奈川県内で活動中
ママの満足度8割以上!
キラキラ子育てコンシェルジュりえのキラキラ
ママとベビーのhappy子育て空間

まんまる

クローバー楽しい子育て時間をすごせるママとベビーのための空間クローバー
わたしの想いはこちらに。
 
 
正直に言っちゃいます!
 
こうして抱っこ紐の使い方をお伝えしている私ですが
自分の子たちに抱っこ紐を使っていた頃、
自分の体が痛くなる使い方なのに
それをおかしいことだなんて
ちっとも気がついていませんでした。
 
どうやったら楽に使えるかを
誰かに教えてもらうとか
ましてや
今の使い方が赤ちゃんの体にどんな影響があるかなんて
これっぽっちも考えていませんでした。
 
みんな抱っこ紐は痛いとか辛いって言ってるし
そういうもんだ。
子育てに多少の我慢はあたりまえ。
この時期もいつか終わる、耐えるのは今だけ。
こんな子育て忍耐論で
耐え抜きました。
 
でも今となって思うことは
我慢、我慢と耐えなくても
ちゃんとわかる人に教えてもらっていれば
もっと自分のストレスも減って
その分子どもに優しくできていたのかもしれないなぁ。
お出かけももっと楽しく過ごせたかもしれないなぁ。
そして子どもの体のことも
もう少し考えてあげられたよね…
そんなことをけっこう後悔しています。
 
だから私と同じように
抱っこ紐を使うことで
ママ自身が体に痛みなど苦痛を感じていたりするのなら
それは我慢することではないよと
お伝えしたいのです。
 
そして赤ちゃんが抱っこ紐でも落ち着かないとか
しっくりこない感じを感じていることなども
ちゃんと原因があるんだよということを
赤ちゃん目線からお伝えしたいと思っています。
 
今の子育てには
もうなくてはならい抱っこ紐。
 
抱っこ紐はママ(パパも)と赤ちゃんの
2人で一緒に使うもの。
お互いの心地よさを求めていいのですドキドキ
 
だからこそ
絶対に忘れないでいてほしいこと。
それは
赤ちゃんはお人形ではありません。
 
抱っこ紐は便利な育児グッズだけれど
ただ赤ちゃんを入れて目的地まで運ぶ
それだけのアイテムで終わらせないでほしいのです。
 
斜めに傾いて入っている状態
力なくぶら下がっている状態
体の半分が背当てカバーから出ているなど
落下の危険がある状態
などなど
こんなとき、赤ちゃんはどんな気持ちだろう。
 
抱っこ紐の中ですごす時間も
赤ちゃんにとっては
大切な成長の時間。
その時の赤ちゃんの気持ちに
目を向けることも忘れないでね恋の矢
 
ちょっと赤ちゃんに意識を向けると見えてくる
赤ちゃんの気持ち。
 
抱っこする人とされる赤ちゃんが
密着できて
その温もりの中で
愛情や優しさ、信頼を感じながら
2人の時をすごせるのは
抱っこ紐だからこそ。
 
ママと赤ちゃん2人にとって
安全で心地いい。
それが揃ったとき
もっと抱っこをしたい!
もっと愛おしい!
そんな気持ちがどんどん生まれてきますよ〜照れ
 
これまで講座に参加してくれたママたちも
・抱っこが楽しくなりました!
・こんなに楽ならもっと早く知りたかった!
・赤ちゃんがよく寝てくれるようになりました。
 
そんな嬉しい感想を寄せてくださっていて
その後もお会いすると
とっても快適です!と
嬉しそうに話してくださいますおねがい
 
毎日たくさんの我慢や頑張りを続けているママ。
我慢しなくてもいいところは
どんどん楽にしていって
今しかない赤ちゃんとの時間を
もっともっと楽しく心地のよいものにしていきましょ虹
 
抱っこ紐の使い方講座は
オンラインでの参加もOKです照れ
 
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 
 
\もう我慢しない!/
♥︎心地よい抱っこ紐の使い方講座♥︎
 
■日時 5/28(金) 11:20〜12:20
■定員 5組様
■参加費 1000円(税込)
■会場 こまちカフェ(戸塚のおきょうしつ)
■持ち物 お使いの抱っこ紐(スリングは対象外です)
 
■お申し込み
画像をクリック↓
抱っこ紐の使い方講座に申し込む
 
あらかじめ抱っこ紐の使い方を学びたい妊婦さんや
パパのご参加も大歓迎です!
抱っこをする人みんなで
赤ちゃんも嬉しい抱っこを学びましょう。
妊婦さんには赤ちゃん人形でお試しいただけます😊
 
 
 
‎٭❀*フォローありがとうございます‎٭❀*
 
他のクラスの詳細とお申し込み
ホームページ クラス選びはここでチェック