トントントン | まんまるのまんまの自分で/内藤利幸のブログ

まんまるのまんまの自分で/内藤利幸のブログ

気づいたらそのまんまの自分でいいじゃんと思えた。そんな状態になるまでの記憶や体験、そんな状態になってからの気づきや体験談の記録

{7B555C9A-C404-44F2-9B6E-C934090FAB66:01}



トントントン

トントントン


トントントンは


魔法の呪文





トントントン

トントントン


トントントンは


魔法のリズム






トントントン

トントントン



トントントンは

魔法でしょ?





だって








母さんが台所で唱えると























美味しいご飯ができるから










トントントンは

魔法だね!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事で帰宅が遅くても

どんなに忙しくても

どんなに疲れてても

出来合いの総菜がメインの日があったとしても

手抜き料理の日があったとしても

ごはんとみそ汁だけの日があったとしても

嫌いって食べ残した日があったとしても

大きくなって、一緒に食べる日が減ったとしても

家を出て、1人で食べる日が多くなったとしても

家族ができて

365分のほんの◯日しか会わなくなっても

母と交わした会話じゃない会話

やっぱりこの音は、ちゃんと体に残ってる。


ありがたいなーって思ったら

トントントンって言葉が浮かんだ。