りんごバター | まる子が来た!

まる子が来た!

愛猫まる子と過ごすごくごく平凡な毎日。

いつもお世話になってるキャットシッターきんたろさん から、りんごバターなるモノを頂きました♪





   TSURUYAオリジナルブランド のりんごバター




軽井沢を訪れるたびに、気になっていたこの品。

(地元のスーパーにも、まあ売ってはいますが)

一体どのような味なのか、全然想像つかず、ちょっぴり敬遠していたのです。


まずは、ジャム感覚でトーストしたパンにつけて食しましたら・・・まあ!美味しいっ!!

すりおろしりんごと、バターのほんのりしたコクが、スイートポテトを思わせるような食感♪


これは何にでも合いそう♪

ちょうどふかしたサツマイモがあったので、コレにものせて食べてみました。







やはり大正解!

バターがしつこくなくさっぱりしているので、どんどんイケてしまいます。


軽井沢を訪れた際には、まる子家の定番お土産として、買って帰ることにいたしますっ。






   ま:「ニョっ」



おかしいなぁ・・・シベリア生まれ(説)のはずなのに、どうしてそんなに寒がりなの~?

 (シベリア鉄道にうっかり乗って、高崎にやってきて我が家が譲り受けた説、濃厚)


お読み頂きありがとうございました♪