まる子が来た!

まる子が来た!

愛猫まる子と過ごすごくごく平凡な毎日。



テーマ:

関東地方、7月を迎えずして梅雨明けだそうですね。

ひょひょひょ~!


6月中に梅雨が明けるだなんて、これまで生きてきて初めてじゃないの?

どうやら、観測史上発のようです。

水不足が気になりますね。まる子家よ、節水を意識して生活いたしましょう。



とは言え、そんな大々的な節水方法は思いつきませんので

勢いよく出しすぎない、何でもかんでも洗剤を使ってお掃除しない・・・ぐらいでしょか。


案外お湯だけで落ちる汚れは多いものです。

まる子家の窓拭きは、お湯で硬く絞った雑巾で拭く→乾拭きというのが定番になりました。

洗剤を使わなくっても全く問題なし・・・むしろその方がピカピカに仕上がります。

(あくまでまる子家の場合です)



排水後、生分解されたり、化学成分不使用の洗剤をまる子家では愛用しておりますが

それだってできるだけ使わない方が、水を汚さないんじゃないか?と、最近感じるようになりました。


そういうピンと来た感覚を、やり過ごさずに生活していくです。





   ま:「さすがに暑いのぉ」




お読み下さってありがとうございます♪




テーマ:

本日、ず~っと愛用しておりました片手蒸し器が、天寿を全ういたしました♪







洗っていたら、持ち手がポッキリと。。。

ずいぶん前からグラついてはいたので、そろそろ買い替えねば~とは思っていましたが。 


かれこれ10年以上は使いましたかね。

ある意味、父ちゃんやまる子と共に歩んできたと言ってもよいぐらいです♪



片手鍋なので、軽くてとっても使い心地よかったのです♪

毎晩ご飯をふかしたり、麺や卵を茹でたり・・・ホント、よ~働いてくれました。

ありがとありがと、感謝感謝!!


同じ蒸し器をネットで探したら、どうやら出回っているようです。

が、送料900円もする。ちと高いな。

休日に、近所のヨーカドーやホームセンターに行ってみるです。



洗濯に使ったお湯を飲もうとしているの図↓



   ま:「温かくてまいう~なの」




イヤ・・・あの風呂水ポンプ入ってましたからやめましょって。


お読み下さいましてありがとうございました♪




 


テーマ:

冷え~っなお彼岸でございますね。

寒いのが大の苦手なまる子家・・・今日だけの辛抱だっ(←自分に言い聞かせるの図)



さて、私の心強き相方キャットシッターきんたろさん が、「初ねこ倶楽部」 (@軽井沢)を開催!

猫スクール講師としてデビューされますっ♪


は~、何だかしみじみ~(開催前からちょっとうるる)

こんな日が来るなんて。嬉しゅうございます。


いつもニコニコ、そして正面から真剣に話に耳を傾けて下さるきんたろさん。

猫さんのこと、気軽にご相談もできるかと思います。

きんたろさん目線でのお話、どんな風に楽しくなりますやら。



みなさま、どうぞご参加下さいませ♪





   ま:「あたしゃ、ここから応援するにゃ」





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス