ごきげんさまです。
ちょいと夏休みを頂き、「福山☆夏の大創業祭」@ヤンマースタジアム長居へ行って参りましたん♪
午前中のうちに大阪入りし、大阪市中央公会堂 など、中之島の西洋建築を観て回りました。
少し前に、知人がここを訪れたと聞いて、私も行ってみたくなったのです。
(歴史好きの父ちゃんも、きっと知っていることと思って)
午前中だというのに、気温はぐんぐん上昇。拭いても拭いても汗が止まりません。
この後のライブがメインですから、お昼はガッツリ食べとかないと!
と言う訳で、公会堂内のレストラン「AWAKE(アウェイク)」さんの牛すじ煮込みのオムライスをオーダー。
たっぷりエネルギーチャージをし、少し先まで歩いて難波橋へ。
ライオンがシンボルのこの橋、通称ライオン橋とも呼ばれているそうです。
そして、いざライブ会場へ!
夏ということで、夏をイメージした曲をたくさん披露してくれました。
観るたびに、つくづくギターの似合うオトコだと感じます。
暑さに負けない、タフなステージではるばる来た甲斐がありました。
朝からずっと汗をかきっぱなしで、カラダはもうヘトヘト。
翌朝までスコーンと眠りました。
翌日は京都へ移動し銀閣寺へ。
続きはまた次回。
お読み頂きありがとうございます♪




