猫楠舎最終日、8:00起床。
とうとう帰る日が来てしまった・・・は~、もっといたいなぁ
よしまりさんの愛情ごはん、本当に美味しくて幸せな気持ちになりました。
帰り支度を整え、出発までまだ時間があったので、みんなでお庭のきんかんを収穫。
最後に、ミョウコウさんと握手を交わし、猫楠舎を後に。
「行ってらっしゃい」と言って送り出してくれたミョウコウさんの優しさに、涙が出そうになりました。
帰りは白浜まで電車で出て、南紀白浜空港→羽田というルート。
紀勢線からの眺め。どこまで~も海。ずっと見ていても飽きません。
白浜駅にて南里さんオススメのお店でお昼ごはんを調達。
飛行機では1時間で羽田に到着。
南里さん、ご一緒した3名のみなさんに感謝し、家路へ。
(手荷物受取所にお土産を忘れ、再び戻ったというオチがつきましたが)
初めて和歌山を訪れましたが、気候も暖かく、とにかく食べものが美味しい!!(←そこかよ)
そして猫楠舎はとても趣豊かで、どこかホッとできる場所でありました。
きっと木の温もりや、たくさん自然が私たちを包みこんでくれるのでしょう。
思いきって行ってよかった!
最後に、中山さん、よしまりさん、ミョウコウさん、本当にお世話になりました。
隅々までご配慮下さって感謝です。
ありがとうございました。
長々とおつき合い下さりありがとうございました。







