さてさてレポ後半

6月トモーニマルシェレポ前半はこちら

 

毎度お馴染みのご家族

最近は「ママと一緒にー」ってのが多かったんだけど

お母さん曰く「今日はノリノリ」ってことで

最後まできちんと描ききりましたグッ

描く前に「ミッキーみたいにした子がいたよ」って話をしてて・・・

1個目描いて、2個目を上にセッティングしようとしたら

「こっち」と横にずらしたびっくり

ミッキーにするのね。と3個目を横に置いたら

「ちがう」って

こうなりました爆  笑

耳の中一回り小さい○を描いて色を塗るのも自分で考えて黙々とびっくり

ちゃんと前に学んだことを生かせてます拍手

思うように描けないのがいやだったのか

あれこれ構われるのが嫌だったのか

真実はわからないけれど

楽しくフィニッシュ出来て良かったです照れ

あっという間に描き上げちゃう妹ちゃんとは反対に

お姉ちゃんはいつも慎重派

今度やらかしそうになったら教えてあげようと思ってたことがあったんだけど

ちゃんと自分で克服出来てたびっくり

型を上手く使って耳を描いたり、練り消しも上手く使えるようになってて

白ペンの応用もすごい!

今回はいつもに増して満足いただけたような気がしました(気のせい?)

 

お母さんも今回は落ち着いて描けたかな?

早々に仕上げちゃったお子ちゃまに邪魔されてたけど笑

 

午前中は別のブースで絵を楽しまれて

一旦帰ってまた来てくれましたびっくり

お二人とも爽快な仕上がりルンルン

夏が待ち遠しいですね。

 

ラストは今回お母さんも加わって3人で照れ

 

いつも楽しんで描いてくれるお姉ちゃん

コーンの模様描いてね ってところで手が止まってる

どした?

と見てみると下半分を全部消していて

どうしたいのか聞いてみると

コーンを包んでる紙を描きたかった様子

あーその発想はなかったなー

で、ちょこっとアドバイスしましたよチョキ

 

妹ちゃんはピンクが好き

そしてパステルを削るのが好き

じゃ、削ってねーとちょっと目を離してたら

7つに仕切られている花形パレット全面にピンクの粉が散らばってたアセアセ

 

どよ!

ピンク一色で表現された世界!

ある意味「芸術」

もちろん、本人大満足の一枚です音符

 

初参加のお母さんはシンプルに

色の塗り方がとっても丁寧です

 

みんなが描いてるのを見ていて

もうちょっと簡単に描ける方法がぼんやりと見えてきて・・・

皆さんを実験台にしているわけではないのだけれど

毎日ニマニマカレンダーももうすぐ一周(一年)が終わり。

2周目に向かっていろいろ改良していきたいと思います。

 

7月カレンダーレポ③もあります