朝起きたら体がバキバキでしたガーン  
なんで?
と・・・早朝の緊急地震速報には驚きました
私は1㎜の揺れも感じませんでしたが、みなさん大丈夫だったでしょうか。
 
さてさて、昨日は毎月恒例トモーニマルシェでした。
早朝と夕方に雨が降りましたが開催中はなんとかもってくれました。
お昼過ぎには強風に見舞われ、
屋外のブースは一時中断するハプニングもありましたが
スタッフさん、出店者さんが素早く対応され
テントが飛ばされたりなどの被害はなかったようです
 
私のブースはお馴染みの顔ぶれ
今月はアイスクリームを描きました
 
いつもはおばあちゃんと一緒なんだけれど
今日はお母さんも来られてて
ちょっと緊張しながら描きました
タイトルを付けるのが苦手な私なんですけど、ふと降りてきました
「宇宙にUber EATS」笑
 

ピンボケちゃってごめんなさい

いつも自分ワールドを楽しんで描いてくれます

 

 

消しゴムで消しすぎたのか用紙が破けてしまって(表面が剥がれる感じ)

結果、悲しみを背負ったまま帰らせてしまった悲しい

色の混ざり具合が絶妙ですごく味わい深いので

そちらに目を向けて楽しんでいただけるといいのだけれど。。。

 

ミスを修正する力

ミスを生かす力

これは私の技術不足

ミスをも楽しませる力

ミスを悪化させない力

これは私のコミュニケーション不足

「先生」と呼ばれているけれど

まだまだ道の途中です

 

アイス3つ描く~
ミッキーさんみたいにする~
もう頭の中には絵が出来上がってる
わ、こんなんなったポーン
偶然現れる事案の一つ一つを楽しんでる
回数重ねてすっかり「モノ」にしちゃってます
 

「私は大丈夫だから他の子見てあげて」
毎度優しいお言葉を描けて下さるご婦人
「沈着冷静」
あーこれだわ。私に欠けているもの。
今日も渋い色使いでフィニッシュ
いつも本当に素晴らしい拍手
10年以上前に老人会でお母様がパステルを楽しんで下さった
パステル講師の依頼を受けたのがまさに私だった
(そのときはまだインスタラクターじゃなかったので友達に頼んだのだけれど)
その絵はずーっと家に飾られていて
そしてトモーニマルシェでまた繋がったというご縁
そのときの絵をもってきて下さいました
バタバタしてたので写真とか撮る余裕なかったーえーん
せっかくもってきて下さったのに・・・
一度ゆっくりお話したいです。
 

今回唯一の「初めてさん」

型紙押さえるのはお母さんに手伝ってもらって

色選び、型選び、そして色塗りはもちろん自分でパー

集中力途切れることなくとってもキレイに仕上がりました

 

少し長くなってしまったので

続きはまた後日。。。

7月カレンダーレポ②

7月カレンダーレポ③