ちょっと前後しちゃいましたが

トモーニマルシェの前日におうちパステルをしました

 

カレンダー描くのを楽しみにしてくれてる兄妹

代わりばんこに体調くずして二度のマルシェキャンセル悲しい

6月2日は参観日ってことでおうちで描いてもらったんです

あ、ご近所さんなんでね

特別対応です照れ

 

お掃除頑張ったグッ

 
上がお兄ちゃん
下が妹ちゃん

休憩挟んで1時間半

がんばりましたうずまき

 

お兄ちゃんのアイス

オレンジの方ね

キラッと光って球体感も出ていい感じだったんだけれど

上にアイス乗っけたとき、一部が消えちゃったのねタラー

この反省を踏まえて翌日のマルシェでは

アイス全体を描いた後に模様を入れるように変更しましたグッ

アイス描いてくれたみなさん、お兄ちゃんに感謝ニコニコ

 

マルシェでたくさんの子どもたちを見ていて思うんだけれど

小っちゃい子はいいねー。

もう世界が自分中心に回ってる爆  笑

見本通りにとか、上手く描こうとか、こうしなければならないとか
全然なーし!
ほんと見ていて気持ちいい音譜

 

そして年長さんの妹ちゃんも例に漏れず

カエルもコーンも大好きなピンクでラブラブ

アイスの背景描くときには

太陽描いていいはてなマーク 

雲も描こうかなーって
どんどん絵が展開していきました照れ

コーンを影をつけたのには驚きましたね。

三色団子描いてくれたっけな?そのときのを覚えていたのか
幼稚園でそういうのを習ったのか

はたまた実は人生2周目かニヤリ

 

自分の絵にわぁ~ラブ

お兄ちゃん絵にもわぁ~おねがいキラキラ

もうひとつひとつに感動してくれて

見ている方も幸せな気分になりました飛び出すハート

 

Instagramなんかでよく見る

「映えるアイスを空にかざして撮った」

みたいな絵になったねー

 

次はマルシェで元気な姿を見せてくれることを祈ります

 

トモーニマルシェレポ(前半)もお楽しみ下さい

トモーニマルシェレポ(後半)はこちら