日記*カフェとかオペラとか | あいののまんまるのーと

あいののまんまるのーと

大久保 藍乃です。

『こんにゃく座歌役者』です。
『歌のおねえさん』となって子ども達に歌を届けに行くこともあります。

うたってうたって、旅して歌って。
お歌の事や旅のこと、気が向いたらゆるゆるっと更新します。

あいののまんまるのーと



おはようございます。
写真は昨日、家の前の道路にあった落書きです。
子ども達が、チョークでらくがきをしたのかな。
もっともっとたくさんありました。




さて、
昨日は
「歩粉」
というお店に行きました。
*お店HPはこちら

恵比寿の郵便局のすぐ隣にある、白い建物です。
たまたま郵便局に用事があったので、帰りに寄ってみました。


粉を使ったお菓子をメインとしたお店です。
ケーキセット1500円ぐらいからありました。
ほかにも、スコーンのセット、2プレートのケーキセットなど。

私は1プレートの紅茶とデザートのセットを頼みました。

$あいののまんまるのーと

こちらがそのデザートプレート。

名前が正しいか分かりませんが、

*苺とお豆腐のティラミス(季節のデザート)
*豆乳のわらび餅(記憶曖昧)
*スコーン(生クリーム、ハチミツ、ジャム付き)



スコーンにこだわりがあるんですよね。
すごく素材そのものの味が出ていて、とても美味しかったです。
一緒につけて食べる、ハチミツがまたとてもとても美味しかったです。

季節のデザートのティラミスも、さっぱりしていて、ほのかに苺の香りがして、とてもおいしかったです。
見た目もかわいいし。



紅茶の足し湯が自由だったのも嬉しいです。





そして、写真の左端に写っちゃいましたが、
昨日は、オペラ「愛の妙薬」のお稽古でした。
今回は演出助手として関わらせていただいています。

そして、今回も、
「限られた空間をいかに工夫し世界観をだすか」
というこで、色々学ばせていただいてます。



さて、
そろそろ4月も終わりですね。
あっという間劇場です。

ではでは。