日記*先生にごあいさつ | あいののまんまるのーと

あいののまんまるのーと

大久保 藍乃です。

『こんにゃく座歌役者』です。
『歌のおねえさん』となって子ども達に歌を届けに行くこともあります。

うたってうたって、旅して歌って。
お歌の事や旅のこと、気が向いたらゆるゆるっと更新します。

こんにちは。





このあいだ高校2年~大学の4年間お世話になった、声楽の先生にお会いしてきました。

地震などで、ドタバータしてしまい、大学での最後のレッスン以降初対面でした。









「出会ったころは、制服着てたのよね」



って言われて、月日の流れの速さをじんり感じました。







大学の4年間のこと、これからのこと、音楽のことなど、色々な話しをしました。

当たり前のように、先生のレッスンを受けられていたのがウソのようです。





本当に、本当に、ありがとうございました。















「今日のこのあとの予定は?」

と聞かれたので、

「のんびりします」

って言ったら、

どうやら、根津神社で『つづじ祭り』がやっていると教えていただいたので、行ってきました。



そう言えば、6年間も根津、千駄木、上野に通っていたのに、一度も散策をしたことがありませんでした。



天気もよかったし、ふらふら道に迷いながら、ゆるりゆるり根津神社に向かいました。

途中、機織りのお店や、フリーマーケットなど、面白いお店がたくさんありました。







あいののまんまるのーと-110429_1210~01.jpg




なんとかたどり着いた、根津神社のつつじです。

道行く方々の話しによると、満開はまだまだだそうですが、十分綺麗でした。





つづじって、よく道路脇にだだだだーって咲いてますが、じっくり見た事ってそういえばなかったです。

とても鮮やかで、かわいらしい花なんだなって、新しいつづじの良さを感じました。

っというか、なぜ、あんなに道路脇に植えられるんでしょうね。

なにか意味があるのかな?まあいいや



まわりでは、模擬店や、フリーマーケットなどなど、わいわいとにぎやかでした。











帰り際に神社にポスターがあったのですが、どうやら同時に『春ぼたん』も見られたようです。

しかしこちらはタイムオーバーで見に行けず。



『冬ぼたん』は知っていたのですが、いやはや春にもぼたんを楽しめるんですね。

初耳でした。



毎年、鎌倉の冬ぼたんを見に行こうと思って、気がついたら時期が終わってしまっています。

なので今年は春ぼたんに挑戦しようかと思いましたが、どうやら今回も期間中は忙しくて行けなそうな予感です。









季節を感じられるイベントは嬉しいですよね。

さて、4月も終わり。

今年はどんな5月が待っているのでしょうか(u_u*)